滝川「瀧そば」で引っ越し蕎麦

| コメント(0)

先月初め引っ越しのためやってきた滝川
昼は当然のように引っ越し蕎麦といたしました
伺ったのは賃貸するマンション近くにある
滝川手打ちそば「瀧そば」
かなりの人気店にくわえ伺ったのが土曜日とあって駐車場は満車状態
ようやくのこと車を停めて店内へ
 

tatusoba01.JPG
 

店内では店主1人で黙々と麺を茹でています
1人で作っているのと混んでいたため20分ほど待つことに
 

tatusoba02.JPG
 

頼もうと思ったのは天ぷらそばでしたが、直前で売り切れ
かしわ蕎麦が900円を頼みます


tatusoba03.JPG
 

蕎麦というよりはキシメンといった太さの麺
蕎麦の量が多くしかも若干固めに茹で上がってますので、ちょっと顎が疲れます
その麺が魚特有の出汁が相まって中々美味でした


tatusoba04.JPG
 

マンションや職場も近いことですし
また伺うことになりそうです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年11月11日 18:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イタリアンレストラン_ラ・ペコラでランチ」です。

次の記事は「滝川そば処大谷家で引越しそば第二弾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。