イタリアンレストラン_ラ・ペコラでランチ

| コメント(0)

長らく通勤し続けた小樽でしたが、こんどは滝川の地へとやってきました
ということで今後は滝川での飲み食いの話が多くなるかと思います

さてそんな滝川市は「味付けジンギスカン発祥の地」ともいわれるほどジンギスカンが有名です
ちなみにジンギスカンと聞けば滝川に本社のある「松尾ジンギスカン」の名を頭に浮かべる方も多いかと思います
かくいう私も7年前に滝川にある松尾ジンギスカン本店でジンギスカンを堪能いたしました

道産子のソウルフードたるジンギスカンですが、羊の食べ方は何もジンギスカンだけではありません
聖書のなかに羊の話がいっぱい出てくることから想像できますが
中世ヨーロッパでは羊は豚の次によく食べられていた食材のようで料理法もさまざまあるようです

 

lapecora01.JPG


ということでやってきたのは
イタリア語で「一匹の羊」を意味する「ラ・ペコラ」という滝川のイタリアンレストラン


lapecora02.JPG


このラ・ペコラ
羊の名の付いたこのお店
店内には羊のオブジェがあちらこちらに飾られています
 

lapecora03.JPG
 

日曜の昼にお邪魔しましたが、店内はこんな感じ
 

lapecora10.JPG lapecora04.JPG
 

入るなり気になったのが、この看板
「こうざい農園の夏野菜メニュー」というもの


lapecora05.JPG
 

我が家の奥さんのチョイスは
サラダ・ドリンク・デザートがセットになったランチセットメニュー
その「こうざい農園の夏野菜メニュー」からナスとベーコンのトマトソース

まず出てきたのは旬野菜のサラダ
 

lapecora06.JPG
 

ナスとベーコンのトマトソース
バゲットもついてきたので
食べ終わった皿に残ったソースをこそげていただきます
 

lapecora07.JPG


私が頼んだのはやはり羊料理
1日限定5食
滝川じん丼(滝川新山ファーム産ラム肉)というもの
丸加高原にある羊農家の新山ファームで育てられたラム肉はとても柔らかく
思ったよりもあっさりとした味つけで美味しくいただきました


lapecora09.JPG
 

ドルチェはメロンのシャーベット
 

lapecora08.JPG
 

今度はワインとともにいただきたいので、夜に伺おうと思います

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年11月10日 18:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「銀星食堂のカツカレー大盛」です。

次の記事は「滝川「瀧そば」で引っ越し蕎麦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。