定食処櫻茶屋の免許更新定食

| コメント(0)

facebookでの投稿を見ていつも気になっていたお店
それが定食処櫻茶屋
その日、手稲の得意先で午後から仕事があったことから
その道すがら立ち寄ることにしました

ところがそのお店、通ることの多い下手稲通沿いにあるはずなのですが、どうしても見つけられません
そこの人気メニューに免許更新定食なるものがあり、手稲の運転免許試験場ぼ傍にあることは容易に想像でき、すぐに見つかるだろうとたかをくくっていたのがあだとなりました
よく知らないと来れない場所にありますが、ようやくこの看板を見つけたときのうれしさって・・・・
 

sakurajyaya01.JPG
 

さてお店に入ったのは12時少し前だったため他にお客さんはおりませんでした
店内はカウンター席が7席と漫画が並ぶ本棚がある小上がりのテーブル席が2つ
一人でやってきたのでカウンターに腰を下ろしメニューを探すと
探すまでもなく壁に表示されていました
 

sakurajyaya02.JPG
 

実を言うと来る前から頼むものは決まっていました・・・・が
目の前の壁に写真入りでメニューが掲げられていますので一応再考します
メニューは
「かみふらのポーク 免許更新定食」
「かみふらのポーク 免許トリタテ丼」
「かみふらのポーク 笑かつ定食」
「笑かつ定食」
「笑かつカレー」
の5種類(もちろん他のメニューもあります)
あとは何gのものを頼むかだけのようです


 

sakurajyaya03.JPG 
 

今回頼んだのは看板メニューの「かみふらのポーク 免許更新定食」200g 1,180円
ランチとしてはちょっと高めですが、そのボリュームはなかなかのものでした

 

sakurajyaya04.JPG


名前こそ免許更新定食ですが中身はトンテキ
上富良野産のブランド肉『かみふらのポーク』を使用したトンテキはなかなかいけました

その「かみふらのポーク」
十勝岳の麓に広がる雄大な大地で『地養素』という木酢液を混ぜた飼料を食べさせたり
仕上げ期の飼料に10%以上麦類を与えることで、締まりのあるおいしい豚肉に仕上げられています

聞くところによると隣にあった「ヤマモト食販」さんの直営店なんだとか
かみふらのポークを使う店ってそうそうありませんからなるほどといった感があります
 

sakurajyaya05.JPG
 

ただ同じかみふらのポークを使うのなら
アツアツの鉄板に乗せられてくる以外はほぼ内容が一緒なので、免許とりたて丼のほうがちょっとお得だったかもしれません
でも次回行ったときはそんな免許トリタテ丼ではなく
かみふらのポーク笑かつ丼か笑かつカレーにしてみようかな

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年9月17日 06:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小樽支那そば愛幸で『朝ラー』」です。

次の記事は「ふじ鮨ニセコ店のランチバイキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。