関西国際空港国内線JALサクララウンジ

| コメント(0)

楽しく美味しかった大阪食い倒れの旅も終了
関西国際空港へやって来ました
国内線の保安検査場(セキュリティレーン)は多少混雑していた程度ですが
JAL側の7番レーンの脇に「大型手荷物受付・職員・乗務員用通路」というレーンがあり
JALのステータスのうちDPのメンバーは利用できるとのことなので、試しにこちらから潜り抜けてみました

さてタイトルにある国内線JALサクララウンジはセキュリティレーンを抜けたすぐ左側にあります
出発までまだ2時間ほど待ち時間があるので、ラウンジでまったりすることとします
 

kannkuu01.JPG kannkuu02.JPG
 
 
以前に、ここを訪れたのは5年ほど前
しばらくご無沙汰しておりましたが、なかなか関西国際空港を利用する機会ってないですからね
そんな関西国際空港、ゴールデンウイークということで多少は混雑しているかと思いきや
このラウンジの利用者は数名程度、貸しきり状態です
ということで本当に、くつろいでしまいました
 

kannkuu04.JPG
 
といっても
国内線のラウンジですから、飲み物とおつまみがある程度です
 

kannkuu05.JPG


飲み物はアルコール類が生ビールがアサヒのスーパードライ
ウイスキーがサントリーロイヤルといったところ
あとソフトドリンクはジュースのサーバーが置かれていましたが
今回は前回見かけなかったエスプレッソメーカーが設置されていました
おつまみは柿の種と甘塩せんべい
それにおつまみ枝豆
こんな感じで調査は終了


kannkuu06.JPG kannkuu07.JPG
 

ということで甘塩せんべいつまみに
アサヒのスーパードライを頂くことに
 

kannkuu09.JPG
 

さて今回の大阪食い倒れの旅は
たまたま当たった宝くじの5万円の当選金で旅を組み立てました
JALのおともdeマイル割を駆使したりもしましたが、ホテルはモントレーというシティホテル
他に竹田城跡を見に行ったり、USJを訪れたりもし、あちらこちらで美味しい物を食べたりもしましたので、さすがに2人で5万円は無理でした
結局10万円ほどかかってしまいましたが、その分は充分に楽しませていただきいたかな

kannkuu10.JPG
 


今回大阪の食い倒れ、2泊3日の旅でしたが
これ以上居続けたら本当に食い倒れてしまいそうです
大阪食い倒れ・・・・・・恐るべしと言ったところでしょうか

ただ唯一「お好み焼き」を食べる機会を逸してしまったのが心残りです
ということでまた大阪を訪れる機会を作ってお好み焼きを食べつくしに来たいと思います

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年6月 2日 05:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「立呑酒処_赤垣屋なんば店で昼呑み」です。

次の記事は「GW後半はお酒をたんまり抱え沙流川オートキャンプ場へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。