天空の城の次は空中庭園「梅田スカイデッキ」からの夜景

| コメント(0)


(lohas 台湾の方でしょうか上手にまとめられていたのでちょっと拝借)
 

天空の城 竹田城跡を散策した後は特急はまかぜで大阪へと舞い戻りました
大阪にたどり着いたのはすでに夜の8時半
このあとは食い倒れるだけとも思いましたが、この日は天気も良く夜景がきれいに見えるだろうと
その足でそのまま梅田スカイビルへ向かいます
連結超高層ビルと言うことですが下から眺めるとこんな感じです
二つの足となるビル
そしてその上には空中庭園がありますが、なんだかどこかで聞いたことがあるような・・・・

そう6年ほど前に訪ねたシンガポールのランドマーク
マリーナ・ベイ・サンズの空中庭園のようなコンセプトですね
 

UmedaSkyBuilding01.JPG
 

さてこれが地上173mから眺める大阪の夜景
まずはシティビューです

SF大作映画「ブレードランナー」は舞台が大阪でしたが、夜景を見てちょっと映画のワンシーンが蘇ってきました
 

UmedaSkyBuilding02.JPG
 

そういや「ブレードランナー」は続編が制作中のようです
監督はもちろんリドリー・スコット
ハリソン・フォードがデッカード役をやるそうですが、来年には見れるでしょうか
ちょっと楽しみです
 

6ed08c8c2f50665d4bc56473321178a2-640x360.png


そしてこちらがリバー・ビューと名付けられた都市の中を雄大に流れる淀川を望む夜景です
 

UmedaSkyBuilding07.JPG
 

こちらリバービューには全長35mとかなり長さのあるガラスカウンターとハイチェアがあるビューポジションがあります
当然のように満席でしたが、うまいこと席が空き座ることができました
 

UmedaSkyBuilding03.JPG UmedaSkyBuilding08.JPG
 

せっかくなのででここでビールでも飲もうと売店(cafeSKY40)に行ったところ
ちょうど「空中庭園 Spring Beer Fest」
世界のビール約50種類が40F展望フロアに勢揃いというイベントが行われていました
私も世界のあちこちでその地元のビールを飲んで歩いていますが、そんなビールたちが1本500円とこういった場所に似合わず安価で販売されています
 

UmedaSkyBuilding04.JPG
 

ただやはり生ビールが飲みたかったので世界のビールはパス
大阪に来たのならやはりアサヒー・スーパードライの生は外せません
ついでにスパークリングワイン(カバのロゼ)の小瓶も買い
大阪の夜景を眺めつつ、行き当たりばったりな旅に乾杯です
 

UmedaSkyBuilding05.JPG
 

さてここの空中庭園にはこの展望台の上の階に
視界360°オープンエアの屋上回廊「スカイ・ウォーク」があり
天気も良いのでちょっと一周してみました

さすがに夜で地上173mちょっと肌寒かった
 


 

さて次はいよいよ
旅の目的地「新梅田食道街」で食い倒れです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年5月14日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やってきました天空の城「竹田城跡」へ」です。

次の記事は「サラリーマンの聖地_新梅田食道街「華風菜館しんきょう」の餃子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。