551蓬莱_消防車&レスキュー車パッケージ

大阪食い倒れの旅の最終日となる3日目
この日は朝から晴天
高い展望台から景色を眺めるには絶好の日和となりました
ということでこの日はあの「あべのハルカス」の展望台に登ることとします

ホテルを7時半にチェックアウト
関空へ向かうリムジンバスの始発駅となるハービス大阪のコインロッカーにスーツケースを預け
JRで大阪駅から天王寺駅へ
どこに行けばいいのかなと思っていたところ、天王寺駅を出てすぐに「あべのハルカス」がそびえ立っているのが見えました
ただ上空300メートルの「ハルカス300(展望台)」の開場まで、まだ時間がありますのこの辺で朝食といたします

そう朝食はホテルモントレーのビュッフェも素晴らしいと聞いてはいましたが
ビュッフェでしっかり朝食をとってしまうとその後の食い倒れが続きません
この日の昼もちょっと早めに大阪名物の「けつねうどん」を予定していますので
軽く済ませねばなりません
かといってまだ朝の8時半、コーヒーショップくらいしかやってなく
モーニングセットでも食べようかと思っていたところ
いい匂いが漂ってきました
それが551蓬莱 天王寺駅店がちょうどこの時に開店したようでした
見ていると朝早くから次々とお客さんが蓬莱の肉まんを買い求めていきます

私も歩きながら食べようと2個テイクアウト
なにやら見慣れないパッケージに入れられ出てきました
それが、大阪市消防局とのコラボパッケージ「消防車&レスキュー車Ver」
このパッケージ大阪で開催されるIFCAA 2016 OSAKAというイベントを大阪市消防局と盛り上げるため、551蓬莱がコラボレーションして生まれたものなんだそうです
期間限定ということですが、なんだかちょっとラッキー

阿部野歩道橋の上から、あべのハルカスを望みつつ
蒸したてのほかほかの肉まんを朝食として頂くことにします

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年5月24日 20:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大阪梅田串かつ専門店松葉総本店で二度漬け禁止の串揚げを体験」です。

次の記事は「やっぱり高いところが好き「あべのハルカス300展望台」」です。