またやって来ましたススキノ「五坪」

| コメント(0)

北海道ジンギスカン羊肉専門店「七桃星」でジンギスカンを堪能した後は
まさに今が旬の厚岸産の牡蠣を食べにススキノ五坪へとやって来ました
この「五坪」一年半ぶりの再訪問となります

ここは基本立ち飲み・立ち食いの店ですが
厚岸の牡蠣や噴火湾の帆立などが格安の一個108円で食べられるところ
七桃星から歩いて数分ということもあり
当初から2軒目はこの店と決めていました
 

5tubo11.JPG
 

さてこのお店、基本は立ち飲みなのですが店内に4席ほどカウンター席があります
ラッキーなことに今回もたまたまその貴重な席が空き、座って牡蠣を堪能することとなりました

目の前にはそんな牡蠣そして帆立が焼かれるのを待っています
 

5tubo12.JPG 5tubo13.JPG
 

頼んだのはもちろん厚岸の牡蠣
焼き牡蠣にしてくださいと5個頼んだのですが1個おまけしてくれました
 

5tubo15.JPG

 

もう一つ頼んだのが帆立
ただこの日、噴火湾さんの帆立が入荷しなかったためか
店頭には猿払産の帆立が並んでいました
水揚げ量日本一を誇る猿払産の帆立は宮中晩餐会に供されるなど最高級品質のブランドもの
さすがに一個108円とはいきませんでしたが、それでも安くて美味かった
しかも卵・白子の双方を食べ比べさせていただくという贅沢な焼き帆立
それがここ五坪でキリン一番搾りとともに堪能させてもらいました

5tubo14.JPG


 

これが2人で飲んで食べて2千円ちょい
たいへんお財布にやさしいお店です

でも次回こそは立ち飲みにチャレンジしようと心に決めてます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年4月26日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道ジンギスカン羊肉専門店「七桃星」」です。

次の記事は「元祖美唄やきとり_もつそば福よし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。