« Royal_Spanish_Grill&Bar「エルマルケス」 | メイン | チェーン店ではない餃子屋さん「餃子苑_富丘の里」 »

厚岸産の牡蠣を食べにススキノ「5坪」へ

スペインバルでコースを一通り頂いてきたわけだが
少しばかり飲み足りないと思ったので
以前から目を付けていたお店に行こうと36号線の電車通りからススキノを縦断し
ススキノ市場近辺にある若鳥ビルまでやってきた
 

gotubo01.JPG
 

お目当てのお店の前は人だかり
さすがは人気店とも思ったが、立ち飲みが出来ると聞いていたので
ちょっとお邪魔してみることにしました

そのお店の名前は「5坪」
店内はカウンターのみで、席は5~6席しかありません
もちろん満席、ただしお店の前でイートインで食べることができるようです

ここのお目当ては「厚岸産の牡蠣」
それに「噴火湾のホタテ」
これらを焼いて食べさせてくれるというもの
もちろん生でもOK

しかもその値段が1個105円と激安なんです
ススキノにあってこの値段は魅力ありますね
 


gotubo04.JPG gotubo02.JPG
 

さて店の前でどうやって頼むのか皆さんを観察していると
店内のカウンター席が2席空きました
座ってよいか尋ねるとOKとのこと

どうやら席取ゲームに勝ったようです
 


gotubo03.JPG
 

店内のカウンター席からはこんな眺め
カウンターには美味しそうなお酒が並べられていました
 

gotubo05.JPG
 

とはいえいつものように生ビールとワインで乾杯
お目当てだった厚岸産の牡蠣は焼いてもらいました
 
でも良く見ると5個、頼んだはずが8個あります
これは間違えたわけではなく、どうやらまだシーズン前で牡蠣が小さく
その分をサービスしてくれたようです
ちなみに支払いは5個で請求されています
(ビールとワインを入れて1,550円くらいでした)
 


gotubo06.JPG
 

でもその牡蠣
そんなには小さくありませんね
それに身はプリプリですた
 

gotubo07.JPG

About

2014年10月 3日 06:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Royal_Spanish_Grill&Bar「エルマルケス」」です。

次の投稿は「チェーン店ではない餃子屋さん「餃子苑_富丘の里」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。