ロンドン行きのJAL機内エンターテイメント

| コメント(0)

ロンドン・ヒースロー空港までは羽田から12時間半のフライト
午前11時半に出発する昼の便ということもあり寝てれば到着とは行きそうにありません
それに今回は2週間ほど前に急にチケットが取れたこともあり、座席はエコノミーでした
しかも日本からロンドンへの便はなぜかビジネスクラスから埋まってしまう傾向があり、ビジネスクラスへのインボラアップグレードもあまり期待できないんです
ここは気合を入れて12時間半のフライトに臨みます
F扱いで優先搭乗したので、人のまったくいない後部のエコノミーの座席を撮影してみました

 

london51.JPG london52.JPG
 

こんなときに頼りになるのが
機内エンターテインメントシステム"MAGIC"
12時間半、映画三昧で過ごすことにします
ところでこのJAL機内エンターテイメント
結構最新作の映画を上映しているようです
どのくらい最新作かと言うと、2016年2月6日公開
「オデッセイ」
そう公開前の作品を1月以上前に観ることができたんです
JALもお金使ってるな〜といった印象です

さてこの作品
監督はリドリー・スコット、主演はマット・デイモン
面白くないわけがありません
 


 

ここで話の内容を言ってしまうとネタバレになってしまいますが、一つだけ
話の中にジャガイモが重要な位置づけで出てきますが、これを見ていた時にちょうど昼時で機内食はロールキャベツか肉じゃが、当然後者の肉じゃが、しかも飯島奈美プロデュースを選択
重要な位置づけであるイモを食べつつ、爽快なハリウッド映画を堪能いたしました
 

london53.JPG london54.JPG
 

2作目は先週末公開になったばかりの新作
「ブリッジ・オブ・スパイ」
監督はスティーヴン・スピルバーグ、主演はトム・ハンクスという超豪華版
なにやらオスカーも狙える作品のようだ
 


 

ラストシーンというかエピローグの話が泣かせますが、これまたネタバレになってしまうので
話の脈絡のないところにさせていただきますが、主人公ジムがイギリスに仕事とそのついでに鱒釣りをしてくると嘘を言って出かけるのですが、ジムの奥さんがロンドンに行くのならリージェント・パーク界隈でマーマレードを買ってきてという話が出てきます
ちょうど向かう先もロンドンということもあり、まぁ嘘とはいえどんなお店?とばかりに話に引き込まれました

そんなこんなで4本ばかり新作を交えて往路復路とJAL機内エンターテイメントで映画を楽しんでまいりました
そういや最近観た映画は機内でってのが多いな〜

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年1月10日 12:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラウンジの〆は担担麺、キャセイパシフィック羽田ラウンジ」です。

次の記事は「ロンドン行の機内食_AIR大勝軒「つけめん」、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。