ホテルウエストコースト奄美の朝食ビュッフェ

| コメント(0)

さて奄美2日目となる日曜日
近くの名瀬港で釣りを楽しんだ?後はホテルで朝食です
ちなみにこのホテルの料金は2人で1泊9千円弱、3連休のハイシーズンでの料金でしたから
サービス程度の朝食なんだろうとあまり期待はしていませんでした
そんな朝食は2階の「さくらダイニング」でビュッフェスタイルで提供されていました
 

amami44.JPG
 

通常のハムや卵焼きサラダなどの一般的な朝食メニューの他に
地元特産品を生かした料理が並びます
まずは沖縄でも有名な奄美特産の「奄美もずく酢」
かけられた酢はこれまた特産のきび酢でしょうか?
それと「にがうり味噌」
粒味噌と炒めてあるようでこいつが絶品でした
こういったモズクやにがうりなどの食材はここ奄美が琉球文化圏であることを知らしめてくれます
 

amami45.JPG amami46.JPG
 

続いて「アオサのかき揚げ」「もずく入りつきあげ」
ここ奄美ではアオサの需要が多いようで昨晩の郷土料理屋のお任せ料理や、ビュッフェに並べられていた納豆もアオサを入れて食べていましたが、磯の香りも楽しめ結構いけました
島豆腐は沖縄同様に重くずっしりとしたタイプ、それを冷奴と麻婆豆腐でいただきます
 

amami47.JPG amami48.JPG
 

とこんな感じで2日にわたり朝食の島料理楽しませてもらいました


amami49.JPG
 

さぁ朝からしっかり食べてスタミナをつけたことですし
今日一日奄美のアウトドアアクティビティ楽しみたいと思います
まずはお決まりの「金作原原生林」の探索へ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2015年10月31日 07:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「奄美大島名瀬港で釣りをしていると思わぬ珍客が・・・」です。

次の記事は「今シーズン最後のキャンプは苫小牧アルテンで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。