今シーズン最後のキャンプは苫小牧アルテンで

| コメント(0)

15alten-2-00.JPG
 

小春日和となった先週の日曜日
前日の土曜日から苫小牧のアルテンでキャンプしていたところ
サイトに近い林の中にはなにやら動くものが・・・・
よく見るとそれはエゾリスでした
そう言えばここアルテンにはミズナラの樹が沢山あり、ドングリ目当てにやってくるエゾリスが
キャンプ客もまばらなこの時期に出てきたようです
 


 

さて久々となるキャンプ
今シーズンは土曜日に仕事が入ることが多かったため
なかなかキャンプに行くことができずじたばたしていましたが
先週末なんとか今シーズン5回目となるキャンプに出かけることができました
といっても案の定土曜日は仕事が入ってしまいましたが、何とか午前中に仕事を片付け高速道路を飛ばして2時過ぎには苫小牧アルテンに到着
サイトを構えたらさっそくビール
最近話題のこいつ「サッポロクラシック2015富良野ビンテージ」をいただきました
 

15alten-2-02.JPG 15alten-2-01.JPG
 

さてちょうどこの日ハロウィンということで
「ジャック・オー・ランタン」(かぼちゃのちょうちん)あたりを作るのが一般的なのでしょうが
ちょうちんでは腹の足しにならないので
我が家はかぼちゃをグラタンにします
 

15alten-2-03.JPG
 

それと最近はやりの兆しのある殻つき牡蠣
今回は釧路昆布産 仙鳳趾の牡蠣をカークランド・シャンパンで合わせます
 

15alten-2-04.JPG
 

先々月、知床で天然舞茸を採ってきたものを冷凍にしてありましたので
舞茸ご飯にして晩飯と朝飯で2回炊いていただきました
 

15alten-2-05.JPG
 

そんな秋の味覚に合わせるお酒は
もう生ビールが似合う季節でもなさそうなので焼酎といたします
まずは「紅さんご」という黒糖焼酎
これは先般奄美大島開運酒造で買ってきたものなのですが
樽で熟成された焼酎ということで、まろやかで美味かった

もちろんいつもの「かめ壺焼酎「森伊蔵」も一緒にいただきます
 

15alten-2-06.JPG
 

翌朝はベトナム土産のチュングエンコーヒー
濃厚な味がたまらないですね
もう我が家の定番です
 

15alten-2-07.JPG
 

帰り際、トイレをダンプしたついでに
ボイラーの水をシリコンパイプで念入りに抜いたりして水回りの水抜き作業も済ませます
 

15alten-2-08.JPG 15alten-2-09.JPG
 

翌々日いつもの場所に車を預けて
私の2015年のキャンプはこれで終了
今年キャンプにお付き合いくださった方々
ありがとうございました
また来年よろしくです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2015年11月 5日 05:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ホテルウエストコースト奄美の朝食ビュッフェ」です。

次の記事は「パリッパリのピザが美味しいお店「ゴーゴーイレブン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。