羽田空港のキャプテンズテーブル「銀座木村屋總本店」

| コメント(0)

羽田のDPラウンジでテイクアウトした寿司をつまみにビールを数杯やったのですが
1人前を2人でシェアしたため、昼食にはちょっと物足りませんでした
ということで機内で空弁にしようと、またまたキャプテンズテーブルにやってきました
 

kimuraya01.JPG
 

お目当ては「銀座木村屋總本店」
あのアンパンの元祖としてで有名な木村屋さんです
 

kimuraya02.JPG


パン酵母であるイースト菌の替りに日本酒酵母を使った日本人になじみの深い酒種生地
十勝産の小豆で作ったアン、梅酢で漬け込んだ桜の花びらと
日本人のために作られたようなパンがここ木村屋のアンパンです
今回そのアンパンはお土産にいたしました
 

kimuraya03.JPG
 

羽田空港から奄美大島空港までは2時間近い空の旅
ということで機内に持ち込んで空弁にしたのは
「全粒粉のキッシュ(ほうれん草&ベーコン)」
「銀座手作りビーフカレーのパン」
「かつサンド」
ラウンジでさんざん生ビールを飲んだ後だったので飲み物は酎ハイにハイボールにいたします
 

kimuraya04.JPG
 

そんな空弁を食べていると今回の目的地である
東洋のガラパゴス「奄美大島」が見えてきました(ちなみに写真は帰路飛び立った後の奄美大島)
ということで先週の体育の日を交えた3連休は
この奄美大島の自然に戯れ、島料理と黒糖焼酎に酔いしれることとなりました
 

amami01.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2015年10月17日 19:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「羽田空港のキャプテンズテーブル「まぐろ寿司_築地_又こい家」」です。

次の記事は「東洋のガラパゴス「奄美大島」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。