スワンナプーム国際空港サクララウンジ

| コメント(0)

昨年お盆に訪れた
3泊4日のバンコク旅行もあっと言う間に終了
朝6時にシャングリ・ラ ホテルをチェックアウトしタクシーを利用して
タイのスワンナプーム国際空港へと舞もどってきました


%7Fthailand338.JPG %7Fthailand339.JPG
 

スワンナプーム国際空港のロビーに着いたのはまだ夜のあけやらぬ午前6時半くらい
空港は閑散としていましたが、空港の一番目立つ場所にタイのお寺周りの際、よく出くわした
ラーマヤーナに出てくる「鬼神ヤック」(日本でいるところの夜叉)の像が出迎えてくれました
まずは当然こいつのお許しを得て旅立つことになります

ちなみにこのヤック像、空港に全部で12体有り、ワットプラケオにあるヤック像を模したものが置かれているとのことですが
祀られているというよりはこの空港の守護神といった風情で置かれていました


%7Fthailand326.JPG %7Fthailand327.JPG
 

さてタイから日本へ向かう飛行機は朝の早い便が多いようで
空港のいたるところで日本人に出くわしましたが
グローバルのカウンターでさっさとチェックインを済ませ
出国したらすぐさまJALサクララウンジへ

そうここタイのスワンナプーム国際空港はJALの発着便も多いことから
サクララウンジがあるんです
なんだか海外でサクラは久々といった感じです
 

%7Fthailand328.JPG %7Fthailand334.JPG
 

ラウンジに入り席を確保
目の前にはスワンナプーム国際空港のエプロンに並ぶ航空機が見て取れます
まあこの空港建設の際は日本からの円借款(政府開発援助)がかなりの額使われていますが
そういったことも多少は加味されているかもしれません
 

%7Fthailand329.JPG
 

まずはここでビールと行きたいところですが
朝早くにホテルを出てきたことから、風呂はおろかシャワーも浴びてきていません
サクララウンジにはシャワーが設置されているのでここはまずシャワーを浴びてから
 

%7Fthailand332.JPG
 

さてここで生樽ビール・・・・と思ったのですが、肝心なものがありません
そうですサクララウンジに付き物だと思っていたビールサーバーが無いんです
冷蔵庫にはアサヒビールなどの缶ビールもあるのですが
さすがにそれもさみしいのでシンハービールを頂くことにします

思えばここタイに来てから生樽ビールにお目にかかることはありませんでした
カオサン通りのラッキービールでDRAFTの文字を認識できなくて飲めなかったのが悔やまれてなりません
ここは是非ともアサヒビールをはじめとする日本のビール会社の方々、シンハーやチャーン、LEOなど地元のビール会社のシェアーが高いのは承知の上ですが営業方よろしくお願いいたします
 

%7Fthailand331.JPG
 

で、食べ物はというと
お粥に味噌汁といった程度
人気のおにぎりはまだ供出されていませんでした
 

%7Fthailand330.JPG
 

ということで久々の味噌汁にお粥です
さすがにこれにシンハービールとの相性はいいわけがありません
 

%7Fthailand336.JPG
 

そこで見つけたのがこれ
日清の現地法人が作る「トムヤムクンヌードル」
日本人には信じられないようなとんでもない辛さのカップヌードルです
当然ビールとの相性抜群
思わずこのラウンジで2個食べてしまいました
ついでに日本に帰ってから半ダース、輸入しましたが
日本で売られているトムヤムクンヌードルとは全くの別物
こんなに美味しいのならバンコクのスーパー「グルメマーケット」で箱買いして置けば良かった


%7Fthailand335.JPG
 

そんな感じでサクララウンジを堪能していたら
そろそろ搭乗の時間となりました
最後にタイエアーをジャックダニエルの水割りで見送り
サクララウンジを退席
 

%7Fthailand337.JPG
 

搭乗するJL708便を眺めつつ
スワンナプームを後にします
 

%7Fthailand333.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2015年8月11日 10:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シャングリラ_ホテル_バンコクのランドリーサービス」です。

次の記事は「タイ・スワンナプーム発成田行きYクラスの機内食&国内線最優良のJクラス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。