シャングリラ_ホテル_バンコクのランドリーサービス

| コメント(0)

さてホテルのルームサービスのお話をもう一つ

海外のホテルに宿泊した際(国内はビジネスホテルばかり)にちょっと気になるものにホテルのランドリーサービスがある
部屋にはランドリー用の袋が設置されていたりしていつもどうやって頼むか悩んでいたりもした

そういや海外ではないが日本には帝国ホテルのランドリーサービスが有名で「世界に誇る日本のおもてなし」としてその卓越したサービスがTVなどでもよく紹介されていた

特にその名を轟かせたのが、このホテルの常連客であるキアノリーブス
映画「JM」のなかで
泥だらけになったシーンでこんな台詞を言っている
「洗濯を頼みたい。帝国ホテルで頼むような洗濯だ。東京の…」
アドリブだったそうだが、こんな台詞をハリウッド俳優に言わせるんだから素晴らしい仕事なんでしょうね

帝国ホテルとはいかないまでも、一度海外のランドリーサービスを受けたいな〜と常々思っていたのは
私は海外に旅立つときは大抵が職場から直接、空港に向かいそのまま来ていることもあり
ワイシャツやズボンは穿いたままなんてことが日常茶飯事だからである
ズボンは部屋に備え付けのアイロンを使ったりもするが、たまにランドリーサービスなんていいかな〜なんて思ったりもしていました
 

%7Fthailand325.JPG
 

そんな折、今回宿泊したシャングリ・ラ ホテル バンコク クルンテープ・ウイングのルームサービスの一つにクリーニングサービスがありました
お一人様、一点に限りクリーニングを無料でやってくれるというもの

海外のホテルで一度クリーニングを出してみたかっただけに
このサービスはすなおに嬉しい

海外ではついつい着た切り雀でよれよれのシャツを着ることが多かったのですが
今後ホテルのランドリーサービス
もう少し利用してみよう思います

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2015年8月11日 05:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シャングリ・ラ_ホテル_バンコクのルームサービス」です。

次の記事は「スワンナプーム国際空港サクララウンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。