タイ・スワンナプーム発成田行きYクラスの機内食&国内線最優良のJクラス

| コメント(0)

JL708便は朝8時過ぎにタイ・スワンナプーム国際空港を飛び立ち帰国の途に就いたのですが
いつものように機内では映画視聴タイム
シンハービールを飲みつつ最近(2か月ほど前)公開したばかりのハリウッド映画「トランセンデンス」を見ながらのんびり機上の人となります
 

%7Fthailand343.JPG
 

映画を堪能していると
割合すぐに機内食が運ばれてきました
メインは鶏南蛮風チキンライス


%7Fthailand341.JPG
 

JAL蕎麦も付いていました
こいつはタレをかけほぐして食べるのがJAL流
 

%7Fthailand342.JPG
 

ということで5時間半のフライトもあっという間に終了
成田国際空港へと戻ってきました

成田のサクララウンジに入りシャワーを浴びたら
ようやくビールサーバーと対面
いや~サクララウンジで飲む生樽ビールがこんない美味しいと感じたのは久々でした
 

%7Fthailand345.JPG %7Fthailand346.JPG
 

その後、新千歳空港へと向かう機材は国際線機材
もしかと思ってJクラスに変更しておきましたが
予想通りファーストクラス有りの機材
しかもJALスイートでしたので、千歳まで快適に帰ってきました
もう2~3時間乗っていてもよいな~と思わせる
国内線最良のJクラスでした
 

%7Fthailand344.JPG %7Fthailand340.JPG
 

さて昨年のお盆休みを利用して巡ったバンコク旅行もこれで終了
なんだかんだでBlogに書き終えるまで1年を要してしまいました

そんなバンコクですが、2か月ほど前
マスターカードが発表した「世界人気旅行先ランキング」で、バンコクが2位に輝きました

理由としては仏教寺院や王宮をはじめ歴史的建造物が多かったり、食事が美味しかったりすることが考えられますが、一番の理由はバンコクの方々の人柄じゃないかな~と今回の旅で感じました

往路の便に乗った際、男性の一人旅姿が多いと書かせていただきましたが
それは別段ナイトライフのみをさしているように勘ぐってしまがちですが、
もっともっとバンコクには魅力があるように思えます
「微笑みの国」タイの看板に偽りはなかったようです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2015年8月12日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スワンナプーム国際空港サクララウンジ」です。

次の記事は「かつてサイゴンと呼ばれた都へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。