シャングリ・ラ_ホテル_バンコクのルームサービス

| コメント(0)

バンコク最後の夜は
どこか屋台で晩飯とも思いましたが、なぜか午後8時くらいには店をたたんでおりました
しかたがないのでシャングリ・ラ ホテルでタイ料理で食べようとホテルに舞い戻り
ホテル別館で川のほとりに佇む「サラディプ」に行ってみるとここも満席とのことで断られてしまいました
 

thailand321.JPG
 


バンコク最後の夜くらいはタイ料理で締めくくりたいと考えていただけに残念
このままでは晩飯を食い損ねそうな雰囲気になってきました

と、そこで思いついたのが、ホテルのルームサービスを利用して
部屋で食べるというもの
部屋はスイートととまではいかないもののバルコニー付デラックスツインだったため
そこそこの広さもありますし
何より食べ損ねたタイ料理を頼めば
シャングリ・ラ バンコク人気のレストラン「サラディプ」から出前してくれることになります
シンハービールやワインも冷蔵庫で冷えていることですし
まあこれはこれで
 

thailand322.JPG
 

30分ほどで、恭しくホテルのスタッフが持ってきてくれたのがこれです


thailand323.JPG
 

手前のが「カオマンガイ」
シンガポールで食べたチキンライスそのものです
まあきっとどちらも華僑が広めたものなのでしょう
チキンライスとの違いはタレ
3種のタレがついていましたが、どれも辛かった
 

thailand324.JPG
 

そして人生初となる
「トムヤムクン」
タイ最後の夜はどうしてもこれが食べたかった

味はというと想像を絶するほどの辛さ
いくら水やビールで舌や喉を潤しても辛さがひかないほどの辛さで
あとからあとから汗が噴き出てきます

いや~これレストランで食べなくって正解でした
ルームサービスってそれなりに良いところもあるようです


thailand325.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2015年8月10日 18:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「天空のBAR「SIROCCO(シロッコ)」」です。

次の記事は「シャングリラ_ホテル_バンコクのランドリーサービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。