ホーチミンへは羽田発の深夜便JL78便で

| コメント(0)

久しぶりの羽田空港国際線ターミナル・JALファーストクラスラウンジを堪能した後は
早めに搭乗口に向かい優先搭乗することにします
 

saigon38.JPG
 

というのも今回は久々のエコノミークラス
しかも休みが決まりチケットを購入したのはごく最近ということで
座席指定が遅れ非常口席が取れないのはもとよりかなり後ろのほうの席になってしまっていたからです

さてその久々のエコノミークラス
新型の機材787-8ということで少しは期待しましたが、甘かった
現在導入が進んでいる新・間隔エコノミー「スカイワイダー」ではなくその前のシート
78cm間隔のシートピッチは思ったよりも狭く
寝ていけばいいと思ってましたが、ちょっと辛かった
 

saigon39.JPG
 

まぁ座席は787ってことでそんには古くはなく
シートポケットもこうしてペットボトルを収納するポケット
スマホも入れておけます
 

saigon40.JPG
 

それにスマホ用なのか充電用のUSBジャックが装備されていたり
紙コップ置きが有ったりとそれなりでした
 

saigon41.JPG saigon42.JPG
 

機内食はというと
深夜便ということで飛び立った後は睡眠タイム
到着2時間ほど前に出てきたのが、この朝食でした

「とうもろこしのスープ」
「シーフードとマカロニのトマト煮」
「フレッシュフルーツ」
「ヨーグルト」
「パン」

さすがに昨日ラウンジで目いっぱい食べてきたので
パンなど残しましたが、お腹にやさしい朝食でした
 

saigon43.JPG
 

さていよいよホーチミン空港が近づきましたが、写真は眼下に広がる深夜4時の景色です
これが社会主義国かととても思えぬ景色に、ドイモイ「新しい国づくりの変化の模索」を感じずにいられません
ホーチミン楽しみになってきました
 

saigon44.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2015年8月31日 19:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鉄板焼きは日本の食文化「JALファーストクラスラウンジ」」です。

次の記事は「長沼のパン屋さん「ポトリ・ベーカリー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。