JALの新ビジネスクラスはまるで個室

| コメント(0)

フランクフルトまでのフライトは12時間15分
ヨーロッパとしては近いほうですが、それでも結構な距離がありますから時間がかかります
そこで今回はちょっと贅沢にビジネスクラスといたしました
といっても貯めていたマイルを特典航空券に替えただけなので、散財にはなりませんでした
それと来年度からビジネスクラスの特典航空券に替えるマイル数が増額となりますので今のうちに使ってしまおうと言う思惑もありました
 

Germany28.JPG Germany29.JPG


それに今回向かうフランクフルト便には昨年秋から
ボーイング787による運航
しかもJALの新ビジネスクラス「JAL SKY SUITE」が導入されていました
このJAL SKY SUITE窓際は半個室の作り
他人の目を気にすることなく12時間のフライトを楽しむことができました
 

Germany36.JPG
 

「JAL SKY SUITE」youtubeに映像がありましたので紹介します
『JALが787にも新型シート プレミアムエコノミーも新設』
 

 

ビジネスクラスの席はこんな感じでペアとなっています
通常こういった席はトイレなどに行く際、窓際の人は通路側の人をまたいでいかねばなりませんが
このJAL SKY SUITEは席が前後にずれていて、その分窓側から通路側へ行けるよう狭いですが通路になっています
これで隣の方に迷惑をかけることなくトイレに行けることになります
ついつい機内では飲みすぎてトイレが近くなったりしますのでこれは嬉しい配慮です
 

Germany30.JPG Germany35.JPG
 

就寝時は完全にフラットになるシート
その上「エアウイーブ」
あのフギアスケーターの浅田真央さんがCMをやっていたやつで私もこの存在を知っていました
もちろん快適に寝ることができましたよ
我が家にも欲しいのですが、これって通常のベットサイズだと結構いいお値段
けどここで試して買われる方もいるんだろうな~
 

Germany37.JPG Germany38.JPG
 

映画などを楽しむモニターは23インチのシャープ製
『マダム・マロリーと魔法のスパイス』など映画数本を楽しませてもらいました
食事などの際、置き場に困るヘッドホンもこんな感じで掛けておけるのも嬉しいですね
 

Germany32.JPG Germany34.JPG
 

そうそう飛行機ですがアメニティっぽいものもあります
スリッパはもちろん
アイマスクや耳栓歯ブラシなど
もっともこの辺は持参していますので、これはJALのシンビジネスに乗った記念か土産になりました
 

Germany31.JPG Germany33.JPG
 

さてウエルカムドリンクにシャンパンをいただき
いよいよフランクフルトへ旅立つことに
ちなみにいつもいつも私の海外旅行は弾丸旅行ですが、それを支えてくれるのは
こうしたビジネスクラスシートだったりします
 

Germany39.JPG
 

次は恒例の機内食かな

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2015年1月11日 13:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「成田空港国際線JALファーストクラスラウンジの寿司バー」です。

次の記事は「成田発フランクフルト行の機内食「BEDD」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。