バックパッカーの聖地「カオサン通り」を散策

| コメント(0)

チャオプラヤ・エクスプレスでプラ・アーライット・ピアー桟橋までやってきた後は
徒歩で「カオサン通り」を目指します
 

thailand120.JPG
 

カオサン通りは巷で言われている通り
背中にディバックを背負ったバックパッカーがあふれていました
 

thailand121.JPG
 

通りを散策するとパッタイなどを売る食べ物の屋台から美味しそうなにおいを漂わせています
 

thailand122.JPG thailand123.JPG
 

そんな屋台の中にはこうしたいかにも観光土産を売る店も見られます
カオサン通りも世俗化され私のような観光客も数多く訪れるようです

そういえばタイのあちこちでこの招き猫を見かけましたが
流行っているのかな
 

thailand124.JPG
 

このカオサン通り
安宿やドミトリー、安売りのチケットなどが軒を連ねていたそうですが
最近では観光地化されているようで
バックパッカーたちはそうした喧騒を嫌い裏カオサンとも呼ばれている
近くのランブトリ通りのほうに集まっているそうなのだとか
 

thailand128.JPG thailand129.JPG

 
そんなところで電気製品を扱う怪しげな屋台を発見
iPhone5のLightningケーブルが売られていたので買ってみました
ちなみに150バーツ日本円で500円にも満たないくらいの価格です
 

thailand126.JPG
 

iPhoneのケーブルは日本で買うと通常3千円くらいするのでこれは格安と思いきや
帰国してから使ってみると残念ながらパソコンとはつながりません
下の写真を見てもらえばわかりますが認識しないんです
たかがケーブルと思いましたがアップルもなかなか厳しいのですね
 

thailand127.jpg
 

安物買いの銭失いとはよく言ったものです
今では単なる電源ケーブルとして使っております
純正品と比べ充電に少し時間が余計にかかってしまってます

ちなみにこの下記の記事を読んだのは今日のことでした
結構同じ失敗している人いるのかな
ダイソーで売っているiPhone用Lightning充電ケーブルとアップルの特許について

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年12月28日 07:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ターティエン船着場の屋台で見つけた悪魔の果物ドリアン」です。

次の記事は「バンコク・カオサン通りで真昼間からビール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。