ターティエン船着場の屋台で見つけた悪魔の果物ドリアン

| コメント(0)

ワッアルンから渡し船でターティエン船着場へと戻ってきました
このあと行くカオサン通りの最寄駅のあるプラ・アーライット・ピアー桟橋まで
チャオプラヤ・エクスプレスに乗ろうと思いましたが、ちょうど出たばかり
次の便が出るまで40分ほどここターティエン船着場で待つこととなります
 

thailand109.JPG
 

さいわいなことに渡し船を降りたターティエン船着場には、ちょっとしたカフェやお土産物屋のが軒を並べています
特に船着場からワットポーにかけ通路沿いには食べ物屋の屋台や露店が並んでいました
ただこうした屋台は時代の波に押され、今年規制が強化され王宮付近のターチャーン船着場からターティエン船着場までは屋台400軒ほどを撤去し別な場所に移転させるとのことだ
 

thailand112.JPG thailand111.JPG
 

そんな中見つけた日本食
そうバンコクでは、いつの間にか、たこ焼きが密かなブーム!
たこ焼き屋はこうした屋台などで結構見かけました
 

thailand114.JPG
 

あとは何故だかスルメや魚の干物などを売る乾物屋が多かった
そうそうマッサージ屋の看板も見かけました
 

thailand110.JPG thailand113.JPG


狭い路地が奥へ奥へと続いていて、中にも店が連なっています
乾物屋が多かったのですが、スパイスを売る店やナンプラーの造りたてを売る店も
 

thailand115.JPG
 

さてここターティエン船着場でしばし時間が有るので
今が旬のドリアンを食べてみることに
ちなみに私自身これが初のドリアン
ようやく悪魔の果物に挑戦です
 

thailand116.JPG
 

殻つきのまま買っても食べ方が判らないので
切り分けたものを売っていただきます
このパック一つが60バーツ
200円くらいですが、これって観光客価格?

お店の方に頼んで一個借りて写真など撮らせていただいたので高くは無いですね
 

thailand117.JPG thailand118.JPG
 

味は果物と言うよりは柔らかなクリームチーズと言った感じ
まだ切り分けたばかりだったので
さほど香りは強くは有りませんでした
熟成させたものはすさまじい匂いなんだとか

次回また挑戦させてもらおうと思っています
 
thailand119.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年12月27日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「暁の寺(ワット・アルン)の急勾配な階段に足を掬われる」です。

次の記事は「バックパッカーの聖地「カオサン通り」を散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。