バンコク・カオサン通りで真昼間からビール

| コメント(0)

バンコクのカオサン通りをふらふら散策していましたが
そこは南国のタイ
太陽は照りつけるし、暑いのなんのって
しかもこんなビールの樽を運ぶ様子なんか見てしまうと
どうしてもビールが飲みたくなってしまいました
 

thailand125.JPG
 

そこで飛び込んだのが「ラッキー・ビール」というレストラン
屋台でも良かったのですが、エアコンの魅力に後押しされ入ってしまいました

しかたありません、まだ昼日中ですがちょっくらビールでも頂くことに
 

thailand130.JPG
 

さっそくメニューを見ると「ラッキー・ビール」の店名の通り
メニューにはメジャーなビールの他にタイやアジアのビールがずらり
ただ飲みすぎるとあとが辛いので、ここはタイのビール1本のみといたします
 

thailand131.JPG
 

頼んだのは「チャーンビール」
ここタイではシンハービールが有名ですが
現在は低価格ブランドのチャーンビールが一番人気なんだとか
ここは地元の皆さんが飲んでいるという冷えた「チャーンビール」を頂くことに
他のテーブルの方の手元を覗くとやはりこのビールが多かった
そうです私の旅のルールは地元の方が飲むビールを飲むのがポリシーとなっているんです

ちなみにシンハービールはホテルのラウンジで幾らでも飲めそうというのもあります


thailand132.JPG
 

つまみはちょっと迷いましたが、昼食を兼ねて
タイ名物の「バッタイ」を頂くことに

本場のバッタイはちょっと辛さもあってチャーンビールによく合いました
 

thailand133.JPG
 

ビールはあまり飲まない
我が家の奥さんはカクテルで南国気分を味わっておりました
 

thailand134.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年12月29日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バックパッカーの聖地「カオサン通り」を散策」です。

次の記事は「ビールを飲みに、いざドイツへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。