いつものように東京での足はsuicaを利用しての電車や地下鉄
最近では札幌圏で主に使われるkitacaも使えるようになり便利この上ない
そんな電車に乗っていた時、とある天吊広告を見かけた
それが全国の高島屋で開催されている
「Smile浅田真央23年の軌跡展」その先陣を切った日本橋高島屋の車内広告だった
そういやTVのニュースか何かで、パネルや衣装を展示していたところを見た記憶がありました
ところでその高島屋「真央ちゃん効果」で、増税吹き飛ばすほどの人出
この写真展に9悲観で10万人が訪れたんだとか、おかげで増税により鈍っていた客足が戻ってしまったんだとか
この写真展を産経はこう評していた
『高島屋は16日、日本橋店(東京)で8日に始めたフィギュアスケート女子の浅田真央選手の写真展を訪れた客が10万人を突破したと明らかにした。消費税増税で鈍った客足が戻っており、亀岡恒方店長は「普段来ていないお客さまも来店し、婦人服や食料品などの売り場にも効果が出ている」と期待以上の集客に興奮気味だ。』(産経ニュースより)
やはり本物ってすごいでね
どこぞの国のデフォルメされたニセモノとは大違いです
ということで、この電車の天吊り広告を見た私も
朝食もそこそこに日本橋高島屋へ
高島屋地下のホールは真央ちゃん一色
一階もショーウインドウはもっとすごかった
その一階のショーウインドウの写真が撮れなかったのにはわけがあります
この時は4月中旬の日曜日
混雑を回避するためか、この時まだ朝の9時半だというのに
日本橋高島屋はこの写真展のみのために開店時間を繰り上げて
写真展に並ぶ客のみを店内に誘導してくれました
おかげでほとんど並ぶことなく写真展を堪能することができました
ちなみにこの日、日本橋高島屋の写真展には1万8千人が訪れたのだとか
やはり「本物のスター」ってすごいですね
コメントする