ニューヨークの空中公園「ハイライン」

| コメント(0)

ニューヨーク土産を物色したチェルシー・マーケットからすぐのところに
ここ数年ニューヨークの観光地として有名になってきた空中庭園「ハイライン」があります
NHKの朝のニュースで見て以来ニューヨークに来たのなら訪れたい場所の一つとなっていました

今回も動画を撮ってきましたのでyoutubeでのの紹介です
 


 

チェルシー・マーケットから近いのもそのはず
ハイラインはチェルシーマーケットの何と2階を通り抜ける構造になっていました
というのもチェルシーマーケットは元々はナビスコの工場だったこともあり、ここからビスケットが貨物列車に積み込まれていったのかもしれませんね
 

14ny183.JPG 14ny184.JPG
 

本来なら緑豊かで花が咲き誇る公園なんだそうですが、さすがにこの冬の時期なのでそれらを見ることはできませんでした
そんな夏の時期にこんなベンチで読書しながら昼寝してみたいものです
 

14ny180.JPG 14ny187.JPG
 

地上9mと高さが有りますので、ニューヨークの街並みが良く見えます
ただ寒いのが玉にきず
 

14ny181.JPG 14ny185.JPG
 

もう少しのんびり散歩したかったのですが
ハドソン川からの冷風にさらされ、10分ほどで退却することになりました
そういや行きかう人も防寒対策がしっかりされていましたね 
 

14ny186.JPG 
 

さてお腹もすいてきたことですし
ニューヨークカット・ステーキでも食べに行くとしますか

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年2月23日 07:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニューヨーク・チェルシーマーケットでお買いもの」です。

次の記事は「NYといえばステーキでしょう「ウルフギャング・ステーキハウス」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。