ニューヨーク・チェルシーマーケットでお買いもの

| コメント(0)

タイムズスクエアで日本時間バージョンのニューイヤー・カウントダウンで年を越した後はメトロを使い15STへ
そのメトロの駅から歩いて5分くらいのところに目的地である
「チェルシーマーケット」がありました
 

14ny169.JPG
 

このチェルシーマーケット
もとはナビスコのビスケット工場だった跡地を建物ごと再利用したもので
ビルの中にありながらもアーケード街のような雰囲気の漂うマーケットとなっています

そしてここはニューヨーク有数のグルメスポット
しかもニューヨークのお土産選びにも良さそうな場所だったので
メトロを使ってでも来たかった場所でした
 
 
14ny170.JPG
 

まずはお土産
向かったお店は魔女のロゴでおなじみの「ファット・ウィッチ・ベーカリー」
ニューヨーク土産として人気が高いブラウニー専門店です
 

14ny176.JPG


ニューヨークタイムズにまで取り上げられたこのお店
お土産に選んだのはベイビーウィッチの詰め合わせ12個入りです
 

14ny179.JPG 14ny177.JPG
 

続いてワインの専門店でカルフォルニアワインを探します
お店の冷蔵庫にはうやうやしく日本酒が並べられていました
 

14ny174.JPG 14ny175.JPG
 

そして匂いにつられてやってきたのは
生鮮ロブスターの販売店「ザ・ロブスター・プレイス」
ロブスターのみならずニューヨーク近海で獲れたのでしょう
鯛やスズキなどの魚や貝などのシーフードが並べられていました
 

14ny178.JPG 14ny171.JPG
 

当然のように「スシバー」もありました
職人さんを見るとよく外国で見られるアジア方面のかたの握る寿司ではなく
ここはきちんとというか日本人らしき方が寿司を握っているようです
 

14ny173.JPG
 

奥にはイートインコーナーがあり
店名の通りロブスターを食べることができます
 
 
14ny172.JPG
 

この大きなロブスターが$20そこそこと
ちょっと食べていこうかな~と思わせますが、このあとニューヨークステーキのお店に行く予定ですし
ロブスターは最後に行くボストン名物ということもあり
そちらで食べることにしてここは我慢することにいたしました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年2月20日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タイムズスクエア2014ニューイヤーカウントダウン日本時間バージョン」です。

次の記事は「ニューヨークの空中公園「ハイライン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。