寒さに凍えた「ニューヨーク・セントラルパーク」

| コメント(0)

ロックフェラーセンターから望むニューヨーク・セントラルパークです
高層ビルの間に挟まれいかにも人工的な感じのする公園ですが、こんな土地代の高く利便性の良いところで、こんなにも大きな公園があると思うとさすがはアメリカ、スケールだけはどこにも負けませんね
 

14ny124.JPG
 

そのセントラル・パーク
ニューヨーク・メトロポリタン美術館から歩いてすぐのところにあるので、帰りに立ち寄ることとしました
ところでこの日の気温は日中でも氷点下になるなど寒く、湖から吹き付ける風が思いのほか寒く凍えそうでした
そういやこの湖、確か映画「ゴーストバスターズ」で見た記憶があります

 
14ny12%20%283%29.JPG
 

あまりにも寒くてジョギングコースとなっている遊歩道を歩くのはあきらめ
身体を中から温めようと屋台でホットドックを買って食べることに
ちなみにこのホットドックは1個$2.5
ちょっと高いかもとも思いましたが、ニューヨークはどこに行っても食事は高いのが辛いところです


14ny123.JPG
 

そうそうセントラルパーク名物の野生のリスにも出会いました
すぐ近くまで寄って写真を撮っても逃げないところを見ると、もしかしたら餌付けされているかもしれませんね
 

14ny125.JPG
 

さて寒くて凍えそうなセントラークパークはさっさと通り過ぎ
次なる目的地ニューヨーク自然史博物館へと向かいます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年2月 3日 18:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「歩き疲れて回りきれない「ニューヨーク・メトロポリタン美術館」」です。

次の記事は「美味しそうな映画「大統領の料理人」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。