ニューヨークのホテルは高い

| コメント(2)

「ニューヨークのホテルは高い」
今回の渡米で一番の悩みがこれでした
マンハッタン中心部で快適な広さと清潔さを求めるには相当の宿泊料が必要です
相場は1泊4万円からといったところで、特にタイムズスクエア周辺のホテルは一大イベントがあるせいか天井知らずの宿泊料、1泊8万なんてのもざらでした
もっともそれなりのホテルならあきらめもつくのですが、そんな天井知らずのホテルの部屋の質やサービスは特に良いというわけではないとなるととても泊まる気にはなりません
そのため真っ先にあきらめたのがタイムズスクエアの年越しカウントダウンでした
 

14ny89.JPG
 

そこで前述のとおりニューヨークでは地下鉄を使いこなすことにして
マッハッタン中心部からは少し離れたホテルを探すこととしました
見つけたのが「コンラッド・ニューヨーク」
マンハッタン南端部のバッテリーパークシティの中心でハドソン川沿いに16階建でそびえたつホテルです
 

14ny90.JPG
 

ホテル名のコンラッドはヒルトンホテルの創始者である「コンラッド・ヒルトン」
あのバリス・ヒルトンのひいお爺ちゃんにあたります
そんな名を付けられたヒルトンホテルの上級バージョンであるコンラッドの格式とサービス設備にわりにお値段は思ったよりも良心的でした
それにここはもともとエンバシースイーツなるホテル、463室全てがスイートルーム仕様となっています
そんなスイートルームが一泊3万円少々で泊まることが出来たんです
 

14ny88.JPG 14ny87.JPG
 

しかもチェックイン時にヒルトンの会員証(シルバー)を提示したところ
部屋のアップグレードか朝食のどちらかをアップグレードしますよと言われ
朝食がちょっと貧相と聞いていたので迷わず部屋のアップグレードをお願いしました
 

hilton00.jpg
 

で、アップグレードされた部屋がコレ
14階のこの部屋
2部屋あり広さは充分


14ny74.JPG
 

ベットはキングサイズのものがどんと置かれています
 

14ny76.JPG
 

リビングには大きなソファー
近くのスーパーのデリやテイクアウトのお店で総菜やサンドイッチを買ってきてここで食べることが多かったのですが、これだけ広いと自宅でくつろいでいるような感覚で食事が出来ました
もっともこれはこれはニューヨークのレストランがあまりにも高いのと
毎日観光で疲れていてレストランに出向く元気がなかったことにも起因しています


14ny75.JPG
 

といっても一つニューヨークいやもといアメリカならではの問題もありました
というのもアメリカのホテルはこうした高級ホテルであっても冷蔵庫が置かれていることが稀です
あってもミニバー方式の冷蔵庫で中はびっちり、これでは買ってきたビールを冷やしたりは出来ません

ここに泊まるような方はちょっと飲みたいときはバーやレストランに行かれるのでいらないのかもしれませんが
私のように部屋で食事をと思うとビールやジュースなどを冷やしておきたくなります
そこで今回冷蔵庫をレンタルすることにしました
ちなみに別途料金がかかるはずがチェックアウト時に確認したら冷蔵庫のレンタル料は加算されてはいませんでした
これはシルバー会員証が効いたのか、単に忘れたのかのどちらかでしょう
 


14ny85.JPG 14ny86.JPG
 

あと風呂に浴槽はなくシャワーのみ
ただトイレと分かれていたのは良かった
 

14ny80.JPG 14ny79.JPG
 

キッチンは有りませんでしたが
コーヒーメーカーなどの設備はなかなかのもの
 

14ny77.JPG
 

ワイングラスなどのグラスにコーヒーカップ
ターンダウンの時に毎日取りかえられる氷や水など
サービスはさすがコンラッドと思わせます


14ny78.JPG 14ny84.JPG
 

そうそうコーヒーメーカーのカートリッジも毎日使った分が足されていました
エスプレッソが簡単に出来るこのマシーンちょっと欲しいかも
 

 
14ny82.JPG
 

他に金庫やアイロン・アイロン台・傘などが備えられておりました
(この辺りは次回のための覚書です)
 

14ny81.JPG


マンハッタン中心部から少し離れたところにある
このコンラッド・ニューヨークでしたが、地下鉄が思いのほか便利に使えたおかげで
コストパフォーマンスの良いこのスイートルームで4泊
ニューヨークでの宿としては贅沢な時間を過ごさせていただきました

コメント(2)

どうも御無沙汰しています。
ニューヨーク記事なので、思わずコメントしてしまいます。

本当にニューヨークの宿は殺人的なプライスで、以前は年に二度も行っていたニューヨークですが、ここ二年ほど行けてないのはこのためです。

それまでは毎回利用していた自炊可能なレンタルルームがあったんですが、無くなってしまいました。昨今そういう短期レンタルルームは、不特定な人が一般のアパート&マンションの部屋に頻繁に出入りするというので苦情で潰される傾向にあるようです。

今回宿泊されたのは、立派なホテルですね。それでも一泊三万! なかなか私には厳しそうです。

やんとさん ごぶさたしております
ニューヨークのホテルは本当に高いですよね
今回は久々に1泊3万円台のホテルで楽しみましたが
アジアあたりなら同じサービスなら半額くらいかな~と思っていました
ちなみに我が家は2人で使うので一人当たりにするとそこそこ安いんです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年1月28日 20:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニューヨークの地下鉄って危険?」です。

次の記事は「スタテン島フェリーに乗って「自由の女神」を間近に拝む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。