JAL名物オリジナル_ビーフカレー

| コメント(0)

私は無類のカレー好きです
朝・昼・晩の食事がカレーでも構わないくらいです
そんな私がこよなく愛するカレーがあります
といってもそれはレストランで供されるものでは有りません

それがタイトルにもある
成田空港や羽田空港のラウンジで食べられるJALオリジナルのビーフカレーです
これがまためちゃくちゃ美味い
いつも樽生ビールとともに頂いております
 

14ny28.JPG
 

このカレーが食べたくて、カレーが出てくるまで朝食は軽めに済ませていました
ということで朝10時にカレーが提供されるとともにフードコーナーへ


14ny26.JPG


JALのオリジナル ビーフカレー
濃厚な欧風カレーソースに大粒の牛肉が柔らかく煮込まれいる本格派のビーフカレーです
ラウンジなので無料ですが1,500円くらいならレストランでも間違いなくこいつを頼むでしょう

他のお客さんも良く判っているようで、みなさんビーフカレーに群がっていました


14ny27.JPG
 

さて今回このビーフカレーをいただいたのは
成田空港の国際線、サテライト側にある
JALファーストクラスラウンジ
サテライト側にあるせいかいつも空いています
 

14ny20.JPG 14ny21.JPG
 

かといって本館と置かれているものに差はほとんどありません
お酒もこの通り
 

14ny22.JPG
 

そろそろビールも飽きてきましたので
ハイボールでも頂くことにします
贅沢にもサントリーの「響」21年物をハイボールにして頂くことに
響の21年と言えば定価2万円もする高級酒です
それをこともあろうかハイボールで頂いちゃいました

そうそうここではココファームワイナリーのワイン
足利呱呱和飲も置かれていました
 

14ny23.JPG 14ny24.JPG
 

合わせるつまみは
「鮟肝豆腐山葵あん」
それとこれもこのラウンジ名物の辛子明太子
ついでのチーズ盛り合わせ

このあとビジネスクラスの機内食が待っているのですが
ラウンジにくるとついつい食べ過ぎちゃうんですよね
 

14ny25.JPG 14ny29.JPG
 

ラウンジでノンビリしていたところ搭乗時間が迫ってきました、そろそろ飛行機に乗り込むことといたします
機材ははじめてとなるボーイング787ドリームライナー
これまた楽しみです
 

14ny30.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年1月16日 18:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「成田空港本館JALファーストクラスラウンジのシャンパン・ブランチ」です。

次の記事は「初めての搭乗「ボーイング787ドリームライナー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。