新千歳空港JALサクララウンジのサンプリング品

| コメント(0)

札幌に住む私の旅の始まりはたいていここ新千歳空港となります
いつものように職場からこの空港に来たわけですが、予定していた搭乗時刻よりはかなり早めに空港に伺いました
というのもその日の天候は大雪
空港の出発を知らせるサインボードには「DELAY(遅延)」と「CANSELED(欠航)」の文字が並びます
いわゆる新千歳名物の雪まつり状態となっていました
 

14ny02.JPG
 

今回の渡米に際し、この雪まつりをあらかじめ予測していました
その予想よりも状況は芳しくなく、早めの便に切り替えようとさっさと仕事を切りあげやってきたわけです
というのも2013年のフライトは遅延のオンパレード
一番遅れたのが香港、このときは台風のおかげでなんと22時間遅れで香港へ向かう始末
おかげで2泊3日の香港旅行が1泊2日となってしまいました
石垣からの帰りの時も帰りの予定していた便が欠航
結局JALから別ルートのあるANAに乗り換え帰ることとなりました
そんな2013年でしたので成田で乗り遅れを避けるため前日に羽田まで飛ぶことにしていました
 
とはいえここに伺ったのは年末を控えた12月28日
大勢のお客さんで空港はごった返しておりました 
そんななかではありましたが、なんとか早めの便に切り替えれないかと、ファーストクラスカウンターでスタッフにお願いして早めの便をアサインしてもらいます
JALさんいつもいつも感謝
脇にあるセキュリティを抜けJALサクララウンジへ
ファーストクラスラウンジには正月飾りが施されていました
 

14ny03.JPG 14ny04.JPG
 

そういや今日は昼も食べる暇がなかったな~
ちょっと小腹がすいたな~と思っていると
良いものが置いてありました
それが北海道銘菓の「わかさいも」
そうここは北海道の顔とも言える場所
たまにこんな商品がサンプリングとして置いてある時があります
 

14ny05.JPG
 

そう言えば以前ここに「レットブル」が置かれていたこともあり
ネットで話題になっていたこともありました
 

bali14-2.jpg
 

そのほかにも「リポビタンロイヤル11」が置かれていたこともありました
こういったものもここサクララウンジの楽しみだったりもします
 

andaman09.jpg andaman10.jpg
 

今回はワカサイモをつまみに
サッポロビール・クラシックの生樽ビールとサントリーの角のハイボールで旅の無事を祈念しつつ乾杯です
 

14ny06.JPG 14ny07.JPG
 

さて今回の渡米はどんな旅になるかとワクワクしつつ
雪まつりの新千歳空港を抜けだし羽田空港へ向かうことに

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年1月14日 18:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「真鍋かをり著「世界をひとりで歩いてみた」」です。

次の記事は「成田空港本館JALファーストクラスラウンジのシャンパン・ブランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。