小浜島リゾナーレのビーチでBBQ

| コメント(0)

昔ペナン島で魚釣りのアクティビティに参加したときに、そのアクティビティのコースに釣った魚を浜辺でBBQをするというのがありました
 

penang73-2.jpg penang69-2.jpg
 

ペナンの海はさほどきれいではなく、雰囲気もう~んというものでしたがそれはそれで楽しかった記憶があります
ただ青い海を臨みつつ白砂の浜辺でビール飲みつつBBQ
ちょっとした夢ですよね
ハワイあたりに行ったときにでもやればいいんじゃないとも思えますが
BBQの本場アメリカでは、原則ビーチなどの公共の場所では飲酒はご法度
BBQはできてもビールが飲めないんじゃ、BBQの魅力も半減です
ということで南国でのビーチのBBQをあきらめかけていたところ
小浜島リゾナーレにそんな夢をかなえるいいプランがありました

さてそんなプランがある今回宿泊する小浜島リゾナーレのヴィラから望む東シナ海です
 

13ishigaki62.jpg
 

この海をめざしまずは場内をめぐるバスに乗って海岸線へとやってきました
ここに期間限定、エメラルドグリーンの海と珊瑚礁を眺める、穏やかな真南風が吹く島カフェ「ヴェンダーレカフェ」があります
このヴェンターレカフェで6月中旬から9月末までの間
【 ヴェンターレカフェ BBQメニュー】というのをやっていたんです
もちろんここに来る前にこのプランを予約しておきました
前日は天気の都合で1日繰り下がりましたが、この日は予定通りに行うとのこと
 

13ishigaki63.jpg
 

で、出てきたのは一人あたま
・牛リブロース 100g、豚ソーキ 150g、鶏もも肉 150g、粗挽きソーセージ2本、焼き野菜の盛り合わせ
 

13ishigaki64.jpg
 

これをいつものキャンプを思い起こすようなしっかりと熾された炭の入ったBBQコンロに載せ
じっくり炙っていただきます
 

13ishigaki66.jpg
 

もちろんオリオンビールの生も忘れてはいけません
今日シノーケリングで楽しんだ北半球最大と言われる珊瑚の海と元は珊瑚だったのだろう白砂に囲まれた浜辺
星野リゾートいわく「イルマーレ」でビール片手に今年一番のBBQを楽しみました
 

13ishigaki65.jpg
 

残念ながら牛は石垣牛ではありませんが豚のソーキが旨かった
 

13ishigaki67.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年10月 8日 05:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「美笛「餃子カレー」キャンプ」です。

次の記事は「石垣の塩ジェラート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。