星野リゾート「リゾナーレ小浜島」のお部屋

| コメント(0)

JALのおともdeマイル割引を使い格安の航空券でやってきた石垣ですが
浮いた分はホテルを奮発することにしました
やって来たのは石垣島から船で30分のところにある小浜島
「リゾナーレ小浜島」です
 

13ishigaki15.jpg
 

海の見えるゴルフ場「(小浜島カントリークラブ(旧ニラカナイカントリークラブ)」に併設されたリゾートホテル「小浜島リゾート&スパ」
海が望めゴルフ場に囲まれた場所にあるリゾートホテルで
琉球式赤瓦屋根のコテージが点在していますが、そんな一部屋に今回は予約してありました
 

13ishigaki25.jpg 13ishigaki23.jpg
 

予約したのは
リゾナーレツイン(デイベッド付)
ディベットと呼ばれる天蓋付きの昼寝用ベット?が付いた部屋でした
 

13ishigaki17.jpg
 

ちなみにチェックインは受付ではなく
この部屋で行なわれます
この辺から流石は星野リゾートといった感じです

ちょっと暗めの照明しかない部屋には
TVと冷蔵庫
が置かれています
冷蔵庫は空っぽの状態で
置かれていたミネラルウオーターをさっそく冷やします
 

13ishigaki22.jpg 13ishigaki18.jpg
 

お風呂はちょっと深めのバスタブ
窓の外にはゴルフ場と東シナ海
もちろん今回も入浴剤は持参してきました
中日は昼間からオリオンビール片手にゆったり浸かります

よかったのがこの洗面所
2つペアになっているのがミソですね
 

13ishigaki24.jpg 13ishigaki20.jpg
 

部屋着はパジャマがわりに使いますが
この広い小浜島リゾートの場内でも着て歩いている人を見かけました
まるで温泉ホテルの浴衣のよう

アメニティはメイドイン・ジャパン
資生堂のものでしたが、日本人には微香が好まれるのかな
 

13ishigaki19.jpg 13ishigaki21.jpg
 

広いベランダでビールを飲むのもよし
ディベットで昼寝
う~ん、一週間は連泊したいリゾートホテルですね
 

13ishigaki16.jpg
 

ちなみに今回は9月の三連休を利用した旅
繁忙期でしたが、予約を入れたのが3週間前
よく取れたものだと⚪︎⚪︎に感謝

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年9月27日 18:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「南の海の防人「石垣の海上保安部巡視船」」です。

次の記事は「小春日和の週末、キャンプ場で天然舞茸を食す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。