インボランタリー・アップグレード

| コメント(0)

今回の香港旅行
台風の影響で飛行機が一日遅延し、予定は狂いに狂いまくりました
そんな空いた休日でしたが無駄にしてはいけないと以前から行きたかった山梨のサントリー白州醸造所を訪ねることが出来たりと良い面もありました
とくに帰路便の搭乗間際、搭乗ゲートを抜けるときにいただいたエコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレード
俗に言うところの「インボラ」は嬉しかった
 

13hongkong182.jpg 13hongkong183.jpg
 

ちなみにそのインボラ
旅客機に搭乗する際、オーバーブッキングなど航空会社側の都合によって、座席がエコノミークラスからビジネスクラスなど、より上位のクラスに変更されること。略してインボラともいう。
(ウィキペディアより拝借)
 
実を言うと過去にもJALの上級会員のおかげか搭乗の3~4回に一回はアップグレードがあったので、内心は搭乗するたびにこのインボラを楽しみにしていますが、今回チェッインカウンターでそういった話が無かったので、あきらめていたところ最後に搭乗口でビジネスクラスの搭乗券に交換されました
 

13hongkong184.jpg 13hongkong185.jpg
 

香港国際空港から成田国際空港までは4時間ちょっとのフライト
ちょっとあわただしい旅だったので、明日からの仕事に備え寝ていくつもりでしたので
こうしたビジネスクラスの広いシートは嬉しかった
「麦焼酎 吾空」をいただいたらぐっすり熟睡
おかげで機内食を食べるのを忘れるくらいぐっすりと寝ることが出来
成田国際空港まであと1時間というところで目が覚めました
ここでCAさんから食事はと聞かれいただくことに

ちなみにアップグレードといえど機内食もエコノミークラスではなくビジネスクラスのもの
寝過していて洋食は品切れ和食をいただきました
搭乗前にキャセイのラウンジで散々たべてきたため、お腹はさほどすいていませんでしたが
この銀鱈は旨かった

 

13hongkong187.jpg
 

我が家の奥さんは洋食の鶏料理
こちらも美味しそう
 

13hongkong186.jpg
 

驚いたのはこのデザート
しかもこのボリューム
返す返すもラウンジで食べすぎていなきゃ・・・
 


13hongkong188.jpg


今回の香港旅行は台風の影響で香港へ向かう飛行機が欠航になり、2泊3日の旅程が1泊2日になるな
散々な旅行となりました
おかげで香港は1泊2日でも行けるんだということを悟りました

そんな香港旅行も終わり成田空港のサクララウンジでマッタリ
丸1日の飛行機の遅延から始まり散々とおもわれたこの旅ですが、予定していたものは全てこなしましたし、ホテルはアップグレード、帰りの便はビジネスクラスにしていただいたりとそれなりに楽しめた旅となりました
さてシャワーを浴びたら生樽ビールだな
 

13hongkong190.jpg 13hongkong189.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年9月18日 20:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「香港国際空港トラベラーズラウンジ」です。

次の記事は「JAL「おともdeマイル割引」を使い石垣島へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。