香港国際空港トラベラーズラウンジ

| コメント(0)

13hongkong171.jpg
 

キャセイのラウンジTHE WINGを一回りした後は香港国際空港にある、トラベラーズラウンジ(Traveler's Lounge)にやってきました
JALの本来のラウンジはこちらとなります
ちなみに永らく香港国際空港にあったJALのサクララウンジは閉鎖され、この共通ラウンジを間借りしているようです
間借りと言うのは奥にある部屋をJALの乗客専用としているからです
 

13hongkong177.jpg
 

このラウンジは各航空会社の共通ラウンジとなっているほか
プライオリリティパスが使えたり、有料で入場出来たりとさまざまなお客さんがいるようです

ということでアルコール類が有料だったり
食べ物の一部が有料だったりもします
 

13hongkong172.jpg 13hongkong173.jpg
 

もちろんJALの専用エリアではビールやワインは無料
こちらに落ち着くことにします
ただしビールはアサヒ
海外ではやはりアサヒビールが強いようです
 

13hongkong174.jpg 13hongkong178.jpg
 

食べ物は香港らしく点心
この日は春巻きがありました
そうそうJALそば?もここにはありました
ついでに枝豆も
日本人も懐かしがって食べるのかな


13hongkong179.jpg 13hongkong181.jpg
 

共通ラウンジ側ももちろん使えます
ただ食事はちょっとさみしいかな~
 

13hongkong180.jpg
 

そんななか人気のエリアを発見
ヌードルバーです
キャセイのラウンジにもありますが、まだ開店していなかったので
ここで麺が頼めるのはうれしい
太麺に魚のつみれ団子をトッピングして頼みます
 

13hongkong175.jpg 13hongkong176.jpg
 

醤やネギなどは好みのものを入れていただくようですが
旨かった
まあ駅の蕎麦を想像してもらえばわかるような美味しさですが・・・
 

13hongkong170.jpg
 

そうそうコノラウンジには昔懐かしい
「香港啓徳」のころの着陸する機材の写真がありました
そうですあの香港カーブです
ちょっと欲しくなったので
このパネルまた香港に来たら探してみよう

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年9月14日 08:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キャセイのラウンジ「ザ・ウィング(ザ・シャンパン・バー)」で朝シャン」です。

次の記事は「インボランタリー・アップグレード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。