白州_森のレストラン「ホワイトテラス」

| コメント(0)

サントリー白州蒸留所に併設する
森のレストラン「ホワイトテラス」

『四季折々の豊かな自然の中、ウイスキーと相性が良い旬の料理が楽しめる、森のレストラン「ホワイトテラス」。地元で採れた素材を活かした季節料理と、相性抜群のウイスキーをお楽しみいただけます。』
とホームページに謳われるレストランです
蒸留所のセミナーを終えた後、小腹がすいてきたのでここでちょっと遅い昼食に
 

13hongkong42.jpg
 

このレストラン
エアコンの効いた室内と外のテラス席がありますが
気持ちのいい森の中のレストランですから、当然のように外のテラス席をチョイス
 

13hongkong43.jpg
 

頼んだのはもちろんウイスキー
『白州12年セット(ウイスキー・天然水・おつまみ)』
というのを頼んでみました
おつまみの燻製が旨そうです
ちなみに白州のロゴのあるこのグラスは工場見学のプレゼントとしていただいたものと同じものです
 

13hongkong44.jpg
 

旨そうですというのは私が頼んだのが別のものだったから
というのも暑い中歩き回ったので、ここはビールでしょう
銘柄はもちろんサントリープレミアモルツ
そして『挽肉と花豆のキーマカレー 温泉卵添え スープ付き』
と鶏のから揚げ
いや~ビールに合います
 

13hongkong45.jpg
 

さてお腹はくちたのですが
もう少しウイスキーが飲みたくなったので
これまた蒸留所に併設する「BAR白州」へ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年8月26日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サントリー白州醸造所「ウイスキー蒸溜所ガイドツアー」」です。

次の記事は「BAR「白州」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。