BAR「白州」

| コメント(0)

今年7月スコッチウイスキーの故郷である英国はロンドンで開催された世界的な酒類コンペティション「ISC(インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ)2013」において
サントリーのブレンデッドウイスキー「響21年」が、特に秀逸なウイスキーに与えられる最高賞「トロフィー」を受賞した
そうです世界一の称号をいただいたわけです
 

13hongkong47.jpg
 

サントリー白州蒸留所にまで来てこいつを呑まないで帰るわけにはいきません
そこで伺ったのが「BAR白州」
試飲コーナーとは一味違った重厚な雰囲気のBAR
なにせこのBARはのカウンターは銀座8丁目にあった名店「バーうさぎ」にあったものを、こに移築し据えたんだそうだ
 

13hongkong46.jpg
 

頼んだのはもちろん響21年
ティスティングは1杯なんと500円
響は700mlのボトルが2万円くらいで売られているということを考えると
コストパフォーマンスはかなり良いですね
白州の12年も頼みましたが薫りなど全くの別物という感じでした

 
13hongkong48.jpg
 

その白州の12年は驚きの200円でしたが
後で考えれば2,300円の響30年を頼めば良かったとちょっぴり後悔
こういたところでの貧乏性はなかなか治るものではありませんね

ということで香港行の飛行機が遅延になったことから、空いた時間でやってきたサントリー白州蒸留所
たっぷり半日かけ「森の蒸溜所」を堪能してまいりました
偶然ではありますが来てよかった
飛行機が遅延しなきゃこれから先も行けなかったかも

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年8月26日 20:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「白州_森のレストラン「ホワイトテラス」」です。

次の記事は「JAL国際線ファーストクラス・ラウンジ拡張工事前最後の訪問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。