JAL国際線ファーストクラス・ラウンジ拡張工事前最後の訪問

| コメント(0)

台風11号の影響で約丸一日の遅延となってしまた今回の香港旅行でしたが
翌朝になってなんとか出発にこぎ着けました
朝の8時のフライトということで、チェックインカウンターへは営業開始時間の朝6時に合わせやってきました
JGCカウンターで、さっさと荷物を預けセキュリティと自動化ゲートをくぐりすぐに出国
やって来たのは羽田空港国際線ターミナルJALファーストクラスラウンジ
そうここへ早く来たくて朝早起きしてまでやってきたのです
どうやら私どもが今日初めての訪問のようです


13hongkong49.jpg
 

ちなみに羽田空港国際線はその需要に答えるためか大規模な拡張工事中
ラウンジも同様でした

『羽田空港国際線ターミナル拡張に伴い、2013年10月1日営業開始時間より「JALファーストクラスラウンジ」および「JALサクララウンジ」の拡張工事を開始いたします。
当工事期間中、現行「JALファーストクラスラウンジ」エリアが工事にかかるため、羽田空港国際線ターミナルでは「JALサクララウンジ」に一本化の上、ラウンジサービスをご提供させていただきます。
「JALファーストクラスラウンジ」をご利用頂けるお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。』
(JALホームページより)

10月からの拡張工事中はファーストクラスラウンジは使えないようで
今回の訪問はその前の最後の訪問となります
朝早いこともあり他にお客さんもいないようなのでちょくら写真をいつもより余計に撮らせていただきました


13hongkong50.jpg 13hongkong51.jpg
 

と、その前に席を確保
滑走路と国内線ターミナルが良く見える窓際の1人用の席に座り
ファーストクラスラウンジならではのシャンパンを朝からいただきます
そうです「朝シャン」です
 

13hongkong52.jpg 13hongkong64.jpg
 

シャンパンはJ.G.マム
ワインはシャルドネが置かれていました


13hongkong54.jpg 13hongkong55.jpg
 

日本酒は純米吟醸 羽田 と 松の翆 がありましたが
そうそう昨日訪れたサントリー蒸留所で飲んだウイスキーがあまりに旨かったので
ここは山崎をソーダ割りでいただくことに
 

13hongkong56.jpg 13hongkong65.jpg
 

そうそう実はここで食事の前に
ラウンジでシャワーを浴びてエビスビールを飲んだのを忘れていました
 

13hongkong62.jpg 13hongkong57-2.jpg
 

さてここで本来ならJALのラウンジ名物のカレーライスといきたいところですが
流石に朝早すぎてまだ出てはいません
並んでいるのは朝食らしくパンやシリアル、ヨーグトと言ったところが普段とは違うメニューでした

 

13hongkong53-2.jpg
 

ということでもう一つの名物
「メンタイコ」をご飯にたっぷり載せていただきます
 

13hongkong61.jpg
 

他にはスクランブルエッグやソーセージに温野菜
 

13hongkong59.jpg 13hongkong60.jpg
 

飛行機に乗ったら機内食
そして今日は昼と夜に香港のレストランを予約しています
あまり食べすぎないようにと思いましたが
どうやら食べすぎたようです
 

13hongkong63.jpg
 

このつけは夜のレストランにまで響いてしまうことになります

えっ食べすぎじゃなくって飲みすぎ・・・・そうかも
と改装前のファーストクラスラウンジもこれが最後と感傷に浸りつつ
リニューアルされたらどんなラウンジになるのだろうとちょっと期待し搭乗する飛行機に向かいます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年8月27日 20:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「BAR「白州」」です。

次の記事は「22時間遅れの香港行JL029便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。