あずさ55号で♪山梨へ

| コメント(0)

13hongkong19.jpg
 

羽田空港国際線ターミナルから眺める朝焼けです
その日の気分でしょうがなんだか物悲しく映ります
さて何故こんな時間に空港へやってきたかというと、今回の渡航先である香港へ向かうJL029便が台風の影響で約1日遅延するというもに対する何か策はないか確認するためでした
 

13hongkong12.jpg 
 

JALグローバルカウンター(ここにファーストクラスカウンターは有りませんでした)で朝6時のチェックイン開始時に夕方の便か他社便であるキャセイパシフィック航空の便に振り替えてくれないかと相談を持ちかけました
結果はやはりこのお盆休みということもあり便は満席
それに台風の影響でいつ遅延するかもわからない便に振り替えはできませんでした
 

13hongkong20.jpg
 


ということで、まる1日スケジュールが空いてしまったことになります
急きょその日の宿をとり香港での宿泊先並びにレストランの予約の変更を済ませ

さて・・・・・どうする
まったく考えてもみませんでした
 

13hongkong21.jpg
 

ここで、とある案が浮かび
兄弟デュオ・狩人のデビュー曲に出てくる特急あずさに乗って
甲斐の国の手前の山梨を目指すことにします
「10時ちょうどの♪あずさ55号で♪・・・・」
と口ずさみながら 

13hongkong22.jpg 13hongkong23.jpg
 

2時間余りの電車の旅
弁当に行先である山梨ワインを買って準備万全
山梨は小淵澤を目指します
 

13hongkong24.jpg
 

それにしてもこの弁当、駅のキオスクで買ったのだけれど
並んでいた皆さんがほぼ全員、現金ではなくsuicaで買っていたのは驚きでした
もうそんな時代なんですね

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年8月21日 07:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「湯の街、大田区の銭湯「宝湯」」です。

次の記事は「白州_サントリー・ウイスキー博物館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。