パリでトランジット、エールフランスのビジネスラウンジへ

| コメント(2)

今回のイタリア旅行はマイルによる特典航空券の旅でしたが
ちょっと贅沢にエール・フランスのアフエール(ビジネスクラス)を使った旅でもありました

当然のようにエール・フランスの本拠地である
パリ・シャルルドゴール空港でトランジット
乗り換えまで3時間の時間がありますので、その間はラウンジでまったり待たせていただきます
 

rome471.jpg rome469.jpg
 

さてここで一杯ビールかシャンパンとなりますが、その前にシャワーを浴びることにします
大量にお湯の出るタイプのシャワーでリフレッシュ、そのうえ今回もロクシタンのアメニティセットをGET

rome461.jpg rome462.jpg
 

このラウンジには往路の際にも伺いましたが、その時は早朝とあって食べ物はほとんど何もありませんでした
それに一昨年前にパリ観光の帰りにここに訪れた時は
観光疲れかお腹を壊してしまい何も食べることが出来ないという苦い過去がありました
 

rome470.jpg
 

今回はその時のリベンジ
たっぷり頂くことにします


rome464.jpg rome467.jpg
 

といってもこのあとエール・フランスのビジネスクラスの機内食が待っていますので
そんなに食べることは出来ません
サラダと鶏、チーズをつ\まみにビールといった具合です
 

rome465.jpg
 

もちろんシャンパンもあります
そうここはフランスのフラッグシップキャリアたるエールフランスのVIPラウンジ
スーパークリングワインなどもってのほか、ここはシャンパンでなければなりませんね

そのシャンパン、フランス大統領御用達のテタンジェ
昨年訪れたシャンパーニュー地方はランス産のシャンパンです
 

rome468.jpg
 

そうそう日本産のこんなものもこのラウンジにはありましたよ
最近航空会社でカップラーメンは流行っているのかな
 

rome463.jpg

コメント(2)

お久しぶりです。
元のblogをよく読んでいなかったので、変わっていたのをしりませんでした。
なかなか更新ならないので、おかしいな~なんて思っていました。

本日、黒松内でファミリーキャンプしていますが、キャンパーズのメンバーをなん組か見ましたが、来る予定はないのですか?
仕事忙しいのですか?

リーパパさん ごぶさたしております
いつの間にかサーバーを移転させてしまいましたね、こちらでもよろしくお願いいたします
ちなみに私も2年ほど前から会社内の異動により、なかなかキャンプに出かけられなくなりました
もうしばらくは団体でのキャンプは出来ないと思っております

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年4月25日 19:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アリタリアラウンジのエスプレッソ」です。

次の記事は「エールフランス成田行きビジネスクラスの機内食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。