アリタリアラウンジのエスプレッソ

| コメント(0)

もう週末にはゴールデンウイークがやってくるというのに
いまだ正月に行ったイタリアの話を続けています
こんなことだからいつも旅行に行っているって言われるんですね
 

rome453.jpg
 

4泊5日のイタリア旅行も終了
ローマ・フィウミチーノ空港に戻ってまいりました
ここではシェンゲン条約のおかげで出国手続きもなく
なんだか気抜けしつつもセキュリティを通り
アリタリア空港のビジネスラウンジへ
 

rome456.jpg
 

シャワールームもありましたが、ここはパス
ちょっとつまみにバーエリアへ
 

rome457.jpg
 

このバーエリアではちょっとした食事が楽しめます
サンドイッチやスープ、イタリアワインなどの飲み物やソフトドリンクが用意されています
ただ残念なことに期待していたピザやパスタは置かれていませんでした
 

rome458.jpg rome459.jpg


このラウンジでポイントが高かったのが、このエスプレッソマシン
いかにも本格派といった感のある機材です
 

rome454.jpg
 

抽出する様子をみていましたが、バリスタと思えるスタッフは手際も良く
カフェラテを頼んだところカフェラテアートもどきなコーヒーを出してくれました

自動抽出のエスプレッソマシンはどこの空港のラウンジでも見られますが
この辺はさすがエスプレッソの国、イタリアと言ったところです
 

rome455.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年4月24日 05:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローマで見かけたヴェスパ(Vespa) たち」です。

次の記事は「パリでトランジット、エールフランスのビジネスラウンジへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。