ジェラートはご法度のローマ・スペイン広場

| コメント(0)

rome112.jpg
 

スペイン広場です
映画「ローマの休日」で、オードリー・ヘプバーン扮する王女がジェラートを食べたシーンでもおなじみの場所なのですが、この場所でジェラートを食べる人はいませんでした
本当に誰一人居ないんです
12月で寒いからジェラートなんてってわけではありません
正解はここスペイン広場での飲食は法律で禁じられており、ローマの休日のシーンのようにジェラートを食べる事はできないんです


rome113.jpg
 

けれど折角ここまで来て、ジェラートを食べないって手は有りませんので
ちょうどスペイン広場の上にある駐車場に食べ物を売るワゴンがありましたので
ここでピスタチオとバニラのジェラートを頂くことに
 

rome111.jpg
 

さてこのスペイン広場
クリスマスは過ぎておりましたが、大きなクリスマスツリーは撤去されずに残っていました
ここで年末に向け毎晩のようにコンサートなどが行われていました

おかげでいつ行っても人・・・・人の山
 

rome114.jpg
 

ローマが人気の観光地だということを知らしめてくれます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年2月 1日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローマのホテルで見た宇宙戦艦ヤマト(Star Blazers)」です。

次の記事は「ローマのスーパーマーケットで食材さがし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。