ローマのホテルで見た宇宙戦艦ヤマト(Star Blazers)

| コメント(0)

今回のローマでの宿
「ホテル・デッレ・ナツィオーニ・ローマ」の部屋にはTVが置かれていました
イタリア語の番組しかやっていないだろうし用無しとも思えましたが
そんなTVをつけチャンネルをいじっていると懐かしいキャラクターが出てきました
それは中学生くらいの時に見たTVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」のアナライザーでした

何作目のヤマトなのかは判りませんが、ここイタリアでもヤマトが放映されていたんですね
お隣の国、フランスでも日本のアニメが人気でしたが、ここイタリアも同様のようです
 

rome108.jpg
 

イタリアでアニメといって最初に思いつくのは「カリメロ」
今から40年ほど前、日本とイタリアの合作として制作されテレ朝系で放送されたテレビアニメです
黒いヒヨコのキャラクターが人気でいろいろなグッズに使われていた記憶があります

そういえば昨年行ったフランスはランスの祭りの屋台でカリメロのキャラクターグッズを見かけました
 

paris248-2.jpg
 

さてこの宇宙戦艦ヤマト、当初アメリカに輸出された「Star Blazers」が、吹きかえられてイタリアに来たらしいのです
 


 

もっともイタリア語に吹き替えられていますので、TVから聞こえてくる音声も何を言っているのかさっぱりわかりませんでした

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年1月30日 20:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローマでの滞在は「ホテル・デッレ・ナツィオーニ」で」です。

次の記事は「ジェラートはご法度のローマ・スペイン広場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。