エール・フランス航空パリ行きビジネスクラスの機内食

| コメント(0)

今回のローマの正月と題した旅行、まず最初の機内食となったのは
エール・フランス航空、成田空港発パリ・シャルルドゴール空港行きAF277便
ビジネスクラス「アフェール」の機内食です
前方にファーストクラスのキャビンが見えますがこちらは見ないことに
 

rome52.JPG
 


メニューには何故か「NEWYORK BigApple」の文字が
パリでニューヨーク料理流行ってるのかな?
 


rome53.jpg
 

まずは前菜
「グルメアペタイザーと季節のサラダ」
鴨胸肉のロースト、オレンジ風味
サーモンのタルタル、帆立貝柱のハーブマリネ

rome42.jpg
 

メインは私が日本人向けメニューからおすすめの
「鶏胸肉のグリル、生姜醤油風味」
筍、ほうれん草、絹さや、人参、椎茸、葱のソテー
ジャスミンライス

日本発の便では和風っぽいの頼む私です
 

rome44.jpg
 

で奥さんが
「牛フィレ肉のグリル赤ワインマスタードソース」
付け合せにバター風味のブロッコリーとポテトコロッケ

とこちらも旨そう
 

rome43.jpg
 

デザートはさすがに先ほどラウンジでつまんだばかりでしたので、お腹がくちていて私はシャーベットとコーヒーのみ
で奥さんがアーモンドペストリー、チョコレートムース、抹茶のマカロン・・・・頑張るな
 


rome47.jpg rome46.jpg
 

とこれは日本時間で夜の11時くらいに供された食事になりました
このあとチーズやら夜中にお腹が空いた方向けにエクスプレスミールもありましたが、これはパス
 

rome45.jpg rome48.jpg
 


ここにたどり着くまでの睡眠不足解消のため、ここで6~7時間たっぷり寝ます
そして朝食
ちょっと小さめに焼いたクロワッサン(iPhoneと比べてみてください)
新鮮なフルーツ、シリアルヨーグルト
そしてスクランブルエッグ

エールフランスのビジネスクラス「アフェール」の機内食をたっぷりと堪能させてもらいました
 

rome49.jpg rome50.jpg
 

そんなこんなで13時間半のフライトもあっという間に過ぎ去り、パリ・シャルルドゴール空港が近づいてきました
とはいえまだフランス時間で夜中の3時
パリ(ロワッシー)の夜景もちょっとさみしげです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年1月13日 15:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エール・フランス航空パリ行きB-777ビジネスクラス」です。

次の記事は「パリ・シャルルドゴール空港_早朝到着対応AFラウンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。