東横イン羽田空港Ⅰ・Ⅱ

| コメント(0)

今回の東京での宿は「東横イン羽田空港Ⅰ・Ⅱ」
金曜・土曜日の2連泊でしたが、予約したのが遅く連泊で抑えることができませんでした
ということで先週の金曜日は羽田空港Ⅰそして土曜日が羽田空港Ⅱに泊まることに
もっとも隣にあるホテルどおしだったのと、夜ホテルに帰って寝るだけだったので別段不便なことはありませんでした
そうこのホテルのコンセプトは確か「宿泊特化型ホテル」
ビジネスに特化したシンプルな設備がお気に入りです
それに加えロービーはおろか部屋でもWi-Fiが使えました(スマートホンやタブレットを持ち歩くビジネスマンが増えた今、欠かせない設備になってきましたね)
 


 

ここに泊まるのはたいてい、金曜日仕事が終わってから千歳空港へ向かい午後8時くらいの便で羽田空港に着くというパターンです
今回はもう少し早い便に変更できましたが同様に金曜の夜遅くにホテルにたどり着きました
空港から朝晩15分おき位に無料シャトルバスが出ているのもポイントが高く
今回は到着時の利便性に加え、翌々日の東京ディズニーランドに行く際も一度羽田空港に行きそこから、羽田空港から出ているリムジンバスでディズニーランドへ向かうなんてことも出来ました
(しかも荷物を空港のコインロッカーに預けられるので便利でした)
 


 

ホテルにチャックイン後、すぐに向かったのが銭湯「竹の湯」
昔ながらの風情残る銭湯らしい銭湯でした
ホテルからも歩いて数分の距離にあるので、狭いホテルのバスタブにつかることを考えると
やはり手足を伸ばして入れる浴槽が良いですね
 


 

風呂上りはやはりビール
部屋で飲むのもちょっとさびしいので、ここはホテル隣のビルに入っている居酒屋で一杯
(よく見るとシャトルバスの写真に写ってますね)
 


 

私のような弾丸旅行で泊まるだけの宿ならコストパフォーマンスもよく快適に利用できました
ちなみに韓国や中国(閉鎖したようです)にもチェーン店がありますが、そういった国はもともと高級ホテルでも料金が安く、どうせならちょっと良いホテルに泊まろうと、利用する機会はありませんでしたが
今度はニューヨーク進出の話もあります
640-room Toyoko Inn Budget Hotel to Open in Queens, New York

ニューヨークにはビジネスホテルのようなホテルはなく
料金が高いだけでサービスは期待できないなどの噂も聞きますので、もしニューヨーク・クイーズ地区にも進出するなら次回是非とも泊まってみたいものです

交通の便等の利便性がいいところで、しかもいリーズナブルなると良いですね
それがニューヨークのホテル業界に一石と投じてくれないかと期待しています

そうそうニューヨークといえど、朝はもちろん「おにぎり」と「味噌汁」ですよね

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年11月11日 08:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本シリーズ第6戦は東京ドームでビジター観戦」です。

次の記事は「東京ディズニーランド・ガイドツアー「ディズニーの夢と魔法の世界へ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。