東京ディズニーランド・ガイドツアー「ディズニーの夢と魔法の世界へ」

| コメント(0)

それは思っても見ない出来事でした
JCBの「東京ディズニーランド貸切キャンペーン」に思いがけずに当選し
パークチケットをペアでいただいたことが今回の上京のきっかけとなりました
そんな時期に日本シリーズがあり、我が日本ハムファイターズがシリーズに進出していることから、ここはなんとかビジターでの観戦がしてみたい、という考えもあり今回の上京を後押ししてくれました
ちなみに今回が初の東京ディズニーランド詣でとなります
 


 

初めてという事でインターネットでいろいろ調べたところ、Web上には攻略方法などが数多く掲載されていますが、内容はと言うとこれが結構大変だということがしだいに判ってきました 

地図だけ渡されても右も左も何をやっているかさえ判りません
そんな私の様な客にも東京ディズニーランドは手を差しのべてくれました
それが今回のエントリーのタイトルにある
東京ディズニーランド・ガイドツアー
「ディズニーの夢と魔法の世界へ」
公式ガイドによる園内での案内です
 


ガイドの当日申し込みは入場してすぐにメインストリートハウスのガイドツアーカウンターにて受付してくれます
ガイドツアーには団体のグループツアーと家族などを対象としたプレミアムツアー(このプレミアムツアー実はとんでもなく人気なんだそうです)の2種類がありますが、私どもは他のお客さんと合わさって10名程のグループツアーといたしました
ちなみに料金は大人1人3,500円とそこそこ結構なガイド料です
これもそれもこの6,200円するパークチケットをJCBさんから頂いていたからこそこんな散在ができました(JCBさんありがとうございます)
ちなみにこれが正しかったとあとで思い知らされることになります
 


 

このツアー頼んですぐに始まるわけではありませんでした
そうここはあのディズニーランド1~2時間待ちは当たり前の行楽地でもあります
しかもこの日は前日の祝日と絡め連休になっていました
けれどディズニーランドを目指す人々は翌週からのクリスマスナらではの催しを心待ちしているようで、私の訪れた先週は多少混雑が緩和されているという話でした(だからこそ訪れたんですけどね)、
それでもディズニーランドに到着した8時半の申し込みで、グループツアーが始るまで2時間ほどの待ち時間とのことでした
この空いた時間を使ってアトラクション「キャプテンEO」とガイドツアーの終わったころを狙ったファーストパスを確保しておきます

そしていよいよガイドツアー
遊園地にまつわるウォルト・ディズニー氏の話や来年30周年東京ディズニーランドの話を聞きつつも3つのアトラクションを楽しませてもらいました
 


 

「蒸気船マークトウェイン号」を眺めつつ
最初のアトラクション
魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”
 

tokyodisneyland04-2.jpg
 

続いて
「プーさんのハニーハント」
こういった乗物に乗ってのアトラクションは初めてでしたが、ガイドツアーはファストパス・エントリーからの入場ということで列に並ぶ必要は有りませんでした
こういったアトラクションは通常は1~2時間待ちとのことでしたが、このガイドツアーの価値ってこんなとことにも有りそうです
 


 

最後に「ディズニーキャラクターグリーティング」
ここもファストパス・エントリーから
ここでミッキーと一緒に記念撮影
自前のカメラでも撮っていただきましたが、どうせならとプロの撮った写真を買う事にしました

こんなことならここにもファイターズのレプリカ持ってくるんだった
後悔先に立たずとはよく言ったものです
 



 

さてこのガイドツアーの一番の特典はなんといってもコレ



 

「ディパレード/ジュビレーション」
最初は道理沿いになんでシートをひいて座っているんだろう、と思っていたところ
このディパーレードのためだったんですね
2時間も前からこのパレードのために場所取りをしている方が大勢おりました

そんなディパレードですがガイドツアー参加ゲストには専用の鑑賞エリアがあり
時間になったら指定した場所に行けば良いだけです
はじまる前の20分くらい前になるとパレードの行われる道沿いにはビッチリと人が列をなしていました
いや~これって結構な特典だったんですね
 


 

さすがにこれだけ並ぶだけの事はあり、このディパレード充分に見ごたえありました
 


 

ガイドツアーは当初割高かな~とも思いましたが、なかなかどうして特典満載
初めてのディズニーランドにしてみれば、かなり楽しめたのではと自画自賛してしまいます
なんたってこのあとファストパスで「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」を楽しんだりしましたが、ディズニーランドで一度も並ぶことなく1日じゅう楽しめたんですから
ガイドツアーさまさまの東京ディズニーランドでした

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年11月12日 19:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東横イン羽田空港Ⅰ・Ⅱ」です。

次の記事は「東京ディズニーランド「グランマサラのキッチン」での昼飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。