日本シリーズ第6戦は東京ドームでビジター観戦

| コメント(0)

日本初のドーム球場「東京ドーム」
1988年の開業ですからすでに24年も経過しているんですね
ちなみにその時のフランチャイズは読売巨人と我が日本ハムファイターズ
そんな両チームは2009年に続き、今年も日本シリーズを舞台に戦うこととなりました
 


そんな日本シリーズをビジターで観戦(応援)しようと、先週末わざわざ札幌から東京まで出てきました
そう今回の上京はこの日本シリーズ観戦が目的の一つになっています

折角の上京ということで朝から「東京スカイツリー」「浅草・台場水上クルーズ」「お台場でガンダム」「皇居・東御苑」「平将門の首塚」など観光し歩きまくったので足がパンパンに腫れてしまい
東京八重洲のマッサージ屋でゆったり足裏マッサージを受けていたら
開場時間はとうに過ぎそろそろ試合開始の時間間際になってしまいました
 


 

東京ドームは天井をテントとしているという独特な建築物となっていますが、そのテントを支えるためいくらか気圧を高めにしてあります
それゆえ入場や退出の際は1人ずつ回転ドアで出入りすることになり、ここで混雑しがちですが今回は東京ドームのプレミアムラウンジたる「バルコニーシート」だったため、入場者が少ないためここからの入場はすんなりいきました
おかげで試合開始に間に合いました
 


 

このバルコニーシート
なにがプレミアかっていうと普段はシーズンシートとして使用されているだけのこともあり
ラウンジはゆったり売店の他、東京ドームホテル(考えてみれば隣接してるんだから当然ですが)から提供されるブュッフェが堪能できます
 


 

もっともこのブュッフェ、別途1人2,500円が必要でこうして手にチケットを巻いて利用いたします
 


 

食事用の席も用意されていますが、試合開始前はご覧の混雑ぶり
けれど試合が始まった途端、席はすぐに空きました
室内に設置されているモニターを観つつここでのんびり食事を楽しみます
 


 

食事の種類も多く
カレーやデザートなどもありました

一番おいしかったのは「クスクス」かな



ビールはキリンとアサヒの2種類が楽しめます
ブュッフェのすぐ脇で売っていたのでいつでも頼むことができます
ちなみに料金は1杯700円でした
 


 

ということで東京ドームで行われる日本シリーズ
日本ハムファーターズと対する読売巨人に乾杯です
 


 

観戦するシートはクッションの利いたゆったりめのシート
TVモニターもありますのでこちらでも見ることができます
テーブルもついてますのでここで食事をとることも可能です
 


  

おっと忘れるところでしたが
肝心の応援のほうですが、しっかりやってましたよ
ビジター観戦ってことでコンパクトにまとめた荷物でしたが、しっかり「誠」のタペストリーも持参し応援しました
もっともビジターゆえの悲しさか
90%近くあった巨人の応援はものすごい迫力があり、応援ではちょっと負けていたかな
 


 

けれどそんな応援や掛け声が5分ほどおさまった時間帯がありました
そう中田選手が同点となる3ランホームランを打った時のことでした
先ほどまでの球場全体にこだまするほどの応援が静まり返りるびっくりするほどの静寂、このままの勝利を確信していたのかその分のショックが強かったのでしょうね
ビジター観戦冥利につきるスカッとした瞬間でした
あとで知ったのですが、そのホームランを打った中田選手
実は第2戦で澤村投手の内角高めシュートを左手の甲に死球を受け、その時に骨折していたんですね
いや~骨折しながらの出場、しかもあの場面でホームランを打つとは
やはり栗山監督がシーズンを通して4番に据えた打者だったんですね
 


 

ともあれこの日は4対3で読売巨人が勝利
原監督が東京ドームで胴上げされました
思えば3年前も原監督の胴上げを札幌ドームで見てしまったな~
運が良いのか悪いのかわかりませんが
巨人ファンのみなさんおめでとう
来年またこの球場で日本シリーズで刃を交えたいものです

もちろんその時も観戦はここバルコニーシートで

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年11月10日 10:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「平将門の首塚」です。

次の記事は「東横イン羽田空港Ⅰ・Ⅱ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。