赤井川「コロポックル村」

| コメント(0)

赤井川カルデラ温泉で汗を流した後、向かったのが
同じ赤井川にある「コロポックル村」
実は何時からやっているか判りませんでした
何故かというとホームページに謳われている営業時間は「朝から夕」とかなりアバウトに書かれていたからです
到着したのは午前10時半くらいですがさて今日はどうでしょうか
 


 

外観からどうかとも思いましたが、無事お店はやっていました
階段をあがり入り口の看板には「手作りハム・ベーコン」と書かれています
ここコロポックル村ではカフェの他にハム、ソーセージなどの肉加工品の工房があるようです
養鶏もやられているようですし、アスパラガスなどの作物も作られているようで
カフェのメニューを賑わせていました
 


 

手作りの生ハムやソーセージ・ベーコンを売っているとあっては、買っていかねばなりませんね
生ハムとソーセージなど数点買って行きました
どちらもビールに合って美味かった

 


 

カフェではこちらの農場で取れた野菜やら養鶏の卵で作るんだろう、メニューが並んでいましたが
このあとキャンプ場で焼き肉の予定ですので、飲み物のみとします
牛乳プリンくらいは良いかと思い頼みましたが、残念ながら売り切れでした
 


 

カフェの裏には立派なログハウスが
これ自分たちで建てたのでしょうか?
レンタルで貸しているんだそうです
 


 

次回はアスパラガスの季節にでも再度訪問しようかと思います

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年9月17日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「赤井川カルデラ温泉」です。

次の記事は「北の収穫祭「ワインカーニバルinおたる」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。