赤井川カルデラ温泉

| コメント(0)

先週「北海道ワインカーニバル」に合わせ
赤井川のドローム・キャンプフィールドへ赴きキャンプしてきたのだが、実は現地に9時到着ということで、朝顔も洗うことなく出てきたのでした

というのもキャンプ場へのチェックインを済ませたら、近くの温泉に行く予定だったからでした
面倒くさがりやの私がよくやる休日の過ごし方のひとつです
その顔を洗うついでに向かった温泉は赤井川保養センタ-内にある「赤井川カルデラ温泉」という温泉でしたが、ドロームから車で15分程度ということで地図をよく調べていかなかったのですが
結構奥まった場所にあり看板がなければ迷ってしまいそうになるような場所にありました
 


 

温泉は朝の10時からと少し早めにオープンしています
一番風呂ってことで開店と同時に入場です
ちなみに私同様朝早くにやって来る方が多いのか、入浴券を買う券売機にはタイマーがセットされているようで朝10時ちょうどに仕事を始めました
こうしたところでお客が多いからと特別に10分早めに入浴できるようすると、次回からそれが当たり前になってしまうものですからね
券売機に「good job!」と云ってしまいそうになりました

ちなみに料金は大人一人400円
注意しなければならないのはここにはシャンプーが置かれていないことでしょうか

奥にはレストランも併設されており、風呂上りに冷たいものでもと思いましたが
残念ながらまだ開店前でした
 


 

さてお風呂は塩素消毒すらされていない天然温泉の源泉かけ流し
湯量の豊富さと、まあ利用者がほどほどということなのでしょう
塩素が使われていないのでお湯はヌルヌルとして湯触りがとても良い温泉です
なるほど「美人の湯」と謳われるはずですね
 


 

露店風呂もありました
この岩を背に露天風呂にゆったり浸かってくつろげたせいなのか
この後キャンプで昼食の焼肉の後、晩飯も食べずに12時間以上グダグダ寝入ってしまいました
 



 

さて帰り際、保養センタ-玄関には地元で採れたんだろう野菜が並べられていました
トウキビなど今が旬な野菜が美味しそうです
う~ん札幌で買ってこなけりゃよかった、次回来るときは野菜はここで買おうと固く誓い温泉を後にしました
 


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年9月16日 17:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これがラストキャンプか?「赤井川ドローム・キャンプフィールド」」です。

次の記事は「赤井川「コロポックル村」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。