北の収穫祭「ワインカーニバルinおたる」

| コメント(0)

先々週の日曜日のお話
朝早くから雨の赤井川ドローム・キャンプフィールドを抜けだし、毛無峠を越えて朝里へ
目的は北海道ワイン本社工場前・SL広場で行われた
北の収穫祭「ワインカーニバルinおたる」を訪れるためでした
今年で26回目を迎える歴史あるイベントなんだそうです
今回が初めての参加となりますが楽しんできました
 

 

残念ながらこの日は大雨、しかも開場前だというのにこの人だかりでした
いったい天気の良い昼頃ってどんな事になっているのでしょうか
 


ワインカーニバルってことでお目当てはワインかと思いきや、いやもといメインはワインなんですが
食の屋台もかなり楽しめるイベントなんだそうで、地元小樽を中心としたお店の屋台が堪能できるイベントです
 


 

まずは一番人気の小樽食肉業組合さんによる、炭焼きローストビーフとフランクフルトのお店
20分ほど並んでこのローストビーフを買いましたが、こんな分厚いローストビーフを食べたのは初めて、もちろん美味かったです
 


 

続いて向かったのがネパール茶屋さん
小樽でカレー店を営むお店なんだそうです
 


 
 
 
注文を受けてから専用のタンドール(窯)で焼き上げるナンは絶品
セットで頼んだキーマカレーとナンそして炭焼きのタンドリーチキンはスパイシーで美味かった
 
 



 

でっかい鉄板で作ってるパエリア(La Paella Café & Tapas Bar)や豚の丸焼きなんてのもありました
 


 

会場には椅子やテーブル代わりにワインの箱が並べられていましたが、結構な降りの雨
買ってきた食べ物をキャンピングカーに持ち込んで暖かいうちに頂きました
キャンピングカーってこんな使い方もあるのかと再発見いたしました
 


 

もちろんワインのガラポン大抽選会にも参加してきましたよ
年に一度のこのお祭り、来年も参加しようと思います
もちろん来年度は車を置いてくるつもりです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年9月18日 21:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「赤井川「コロポックル村」」です。

次の記事は「さっぽろオータムフェスト2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。