キャンピングカーのバッテリー交換

| コメント(0)

私の乗るキャンピングカーのベース車はFORDのエコノラインです
残念ながら日本には輸入されていない車種で、まあいわゆる並行輸入車ということになります
ということで、いざ修理となると大変なのですが、たまたま近くにキャンピングカー専門の修理屋さん
「ステージアップ」(最近では販売にも力を入れているようですが)さんがあり修理をお願いしています

今回はバッテリートラブル
まあエンジンルームに鎮座するバッテリーを交換すればよいだけかとも思いましたが、もしかしたらジェネレーターや配線にも故障しているところがあるかもしれません
ちゃんとした整備工場できちんと見てもらうことにしました
 

boshe03.jpg
 

今回のトラブルの原因はバッテリー
そういえば購入してから12年たちますが、これが初めての交換です
今までよく持ったというのが本音かもしれません
「BOSCH」の新しいバッテリーを積んでいざキャンプへ
 

boshe02.JPG
 

といきたいところなのですが
今年も昨年同様、いや昨年以上に公私ともに忙しく
今年はもうキャンプに行けそうにありません

う~ん、これではせっかくのキャンピングカーもただの箱状態です
これは何かあきらめてキャンプに行くしかないな

なんとかあと一回はキャンプ行くぞ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年8月27日 06:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本食ブーム」です。

次の記事は「北海道尽くしの機内食(成田~クアラルプールJL723便)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。