JALサクララウンジの特製ビーフカレー

| コメント(0)

私は無類のカレー好きです
海外から日本へ帰った時も、お茶漬けや蕎麦でじゃなくカレーが食べたくなるほどです
そんな私ですが、成田国際空港に来ると何を差し置いても食べたくなるのが
「JALの特製ビーフカレー」
程よく煮込まれた牛肉がたっぷり入ったコクのあるカレーです
こういうと同調していただける方も多いのではと自負しております
 

andaman19.jpg andaman20.jpg
 

といってもこのJAL特製ビーフカレー
成田空港のレストランで出しているものではありません
提供しているのは国際線の出国審査を抜けた制限区画内にあるJALサクララウンジ(もちろんJALファーストクラスラウンジでも)で味わうことが出来ます
 

andaman24.jpg andaman23.jpg
 

久々の訪問になった成田国際空港本館の国際線側のJALサクララウンジ
ラウンジの受付に機材の廃品で作ったオブジェクト発見
「ザ・バー」を尻目に階段で3階に上がり、ダイニングエリア、「ザ・ダイニング」へ
 

andaman25.jpg
 

お盆と言う事で大勢の旅行者でごった返していました
私もこれは当初から予想していて、AAのラウンジに行こうかとも思いましたが、やはり成田国際空港に来たのならこのJAL特製ビーフカレーを食べねばなりません
 

andaman26.jpg
 

といってもまだ朝の10時前
朝食のメニューしか有りませんでした
 

andaman28.jpg andaman29.jpg
 

あいなめの塩麹焼き
これまた名物の辛子明太子を肴に・・・
 

andaman27.jpg andaman30.jpg

樽生ビールと
成田空港のエプロンを眺めつつスパークリングワイン
 

andaman13.jpg andaman17.jpg
 

そして待ちに待ったお約束の10時半
カレーを置くはずのカウンターに並んでカレーを
新潟産 コシヒカリの炊き立て御飯にかけていただくとします
まあ・・並んでまでとも思いましたが、実はこの後すぐになくなりました

ここを出るころには結構な方がカレー鍋が来るのを待つ列が出来ていたくらいです


andaman18.jpg
 

美味いんだけどほどほどにしておかなきゃ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年8月25日 05:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今ひそやかに海外旅行ブーム?」です。

次の記事は「日本食ブーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。