パリ・シャルルドゴール国際空港エールフランスのラウンジ

| コメント(0)

3泊5日のフランス旅行もあっという間に終了
パリ・シャルルドゴール国際空港へと戻ってきました
 


 

3時間ほど前、そうまだチェックインすら始まっていないのに関わらず
チェックインカウンター前は長蛇の列となっていました
これは付加価値税(VAT)の免税手続きの為だったのかな、いかにもアラフォっていう感じの女性が多かった

仕方がないのでファーストクラスカウンターで手続きを済ませます
これが功を奏したのか、ここで嬉しい提案がありました
そうビジネスクラスにアップグレードしてくれるというものでした
往路もプレミアムエコノミーでしたが、帰路ビジネスクラス
ダイナミックセイバーで頼んだ今回の往復運賃は53,000円だったんですけど・・・
申し訳ない気もしますが今回のフランス観光は滞在も短いわりにあちらこちら駆けずり回り疲労困憊していただけにこの提案は嬉しい
もちろんスタッフにアンビリバボー!と驚いた仕草も忘れません
 


さて3時間も前にシャルル・ドゴール空港へとやってきたわけは
ターミナル2Eにあるエールフランスのラウンジを探索するためです
 


 

ラウンジには豆の種類が3種類もあるエスプレッソマシーン
飲み物は缶類になります
 


 

食事はサンドイッチにクッキーとちょっと質素
質素といってもアジアの空港の豪華さとちょっと比べてのことです
 


 

けれど流石にここはフランスと思わせるものにシャンパンがあります
通常ビジネスクラスラウンジにはスパークリングワインって事が多いのですが
ここシャルル・ドゴール空港のエール・フランスのビジネスラウンジにはシャンパンがこれでもかって並べられていました

 


 

ラウンジ内はWi-Fiが使えました
それにビジネスラウンジにはWindowsのPCがずらり並びます

シャワールームは今回利用しませんでしたが、ゆとりのスペースで使いやすそうでした
 


 

最後にクレランスによるエステ
オイルマッサージを受けてきました

実は今回のこのラウンジ訪問はこいつがお目当てでした
恰幅のよい女性にどの程度強くマッサージするか聞かれ「ストロング」と答えたところ、ギャーッとわめきたくなるほど揉んでもらうこととなりました
旅疲れで体のあちらこちらが凝ってましたが、これで復調
帰路の機内ではビジネスクラスのシャルフラットとあいまってぐっすり眠ることが出来ました
  


 

ちなみに写真のクレランスのオリジナルセットはマッサージを受けた女性のみのプレゼントのようです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年3月12日 06:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パリのフォアグラ・トリュフ専門店「ヴァレット」」です。

次の記事は「パリからの帰路はシェルフラットで爆睡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。